またデートに誘ってもらいたい人必見!デートを盛り上げるための会話術
またデートに誘ってもらいたい人必見!デートを盛り上げるための会話術

またデートに誘ってもらいたい人必見!デートを盛り上げるための会話術

大好きな人とのデート。どんな服装にしよう、どんな髪型にしようなどいろいろ考えることが多いですよね。その中でもデート中の会話が不安な人は多いのではないでしょうか。「会話が続かいない」「会話が弾まない」こんな経験ありますよね?実はデート中の会話は、ちょっとしたことに気をつけておくと盛り上がることができるんです。これでデートの心配は無くなりますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

相手のことを褒めるのがデート中の会話のコツ

相手のことを褒めて、心を掴みにかかりましょう。人間誰しもが褒められることは悪い気はしません。

まずは見た目から攻めていきます。「あ、その靴素敵だね。」「いつもと違う服装だけど、やっぱりカッコイイね。」などなんでもOKです。

女性同様男性も初デートでは気合いの入れているファッションで来るはずです。だからこそ褒められるととても嬉しいものです。

そして外見を褒めたあとはやはり内面についても褒めていきましょう。何気なく荷物を持ってくれたら「ありがとう、優しいね。」これだけでもOKです。

とにかくデートの間にたくさんの褒めポイントを見つけるようにしていきましょう。

【参考記事】初デートを成功させる!▼

恋愛初心者でも大丈夫!付き合う前の初デートを成功させる方法

デート中の会話が続かない時は、自分と共通の部分を広げよう

会話で相手を楽しませるようにするためには、やはり自分自身も楽しくなくてはいけません。そこでオススメなのが相手の男性との“共通点”を見つけていくことです。

食べ物や趣味、なんでも大丈夫。とにかく共通して話せるものがあるだけでグッと親近感も沸いてきます。

好きな食べ物で共通点が発見できたら、その日のデートでの食事として採用してみることだってできます。さらに次のデートの食事をするところのネタにもなりますよね。

趣味でアウトドアや旅行などということが共通しているのであれば、「どこに行ったことがあるか」「今後どこに行ってみたいか」といった話もできますよね。

もし自分より男性の方が内容に詳しいのであればいろいろと質問するなどして、会話をグッと広げ、さらに「スゴイ知っているね」「もっといろいろな話聞かせて」というように“褒め”としての会話にも繋げることができます。

デートの会話のネタ探し!最近話題になっていることをチェック!

話をする内容として、やはり盛り上がることと言えば“最近”の話ではないでしょうか。ドラマや映画、そして最近の芸能ニュースなど様々なジャンルをチェックしていくと◎。

ドラマをチェックするといっても、自分の興味がないものだとなかなか見る気にもなりませんよね。そういうときは主人公などをチェックしておくだけでも大丈夫です。

「女優の〇〇さんが出演しているドラマだっけ?私見てないんだけど、面白い?」といった感じで男性が見ているドラマの話をし始めた場合、こちらの“聞く姿勢”を示すだけで男性もいろいろ話をしやすくなるはずです。

デート中に会話が無くならないように質問をする内容を用意しておこう

付き合いのまだ浅い男女が会話で気になることといえば“沈黙”ですよね。それを避ける方法それは「質問をすること」に限ります。

最初のデートや、まだ回数が少ないデートであればお互いに知らないことばかりのはず。それなら相手の事を知るチャンスだと思って男性に質問をしていきましょう。

たくさんお互いのことが知ることができれば、もっと興味を持ってくれて楽しいデートができるはずですよ。

【参考記事】デートに誘ってもらう方法▼

これで恋愛に発展しました!男性にデートに誘ってもらう方法9パターン

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks