チョコレートは太らない?チョコでダイエットするための方法
チョコレートは太らない?チョコでダイエットするための方法

チョコレートは太らない?チョコでダイエットするための方法

チョコ食べてて本当に痩せられるの?正しい知識を学んでキレイに痩せよう!

Pick up
続きを読む
公開日:

チョコレートは太る!?

『チョコレートは太る』と思っている方が非常に多いのですが、それはチョコレートが悪いのではなく、その食べ方なのです。栄養価と『有効な食べ合わせ』を知って、チョコレートを味方につけましょう!

チョコレートがカラダにいい理由

チョコレートの原料であるカカオには女性に嬉しい栄養素が一杯!

それらはダイエットだけでなく、アンチエイジングや冷え性の予防にも大変効果的です。主な栄養素は…

①オレイン酸…コレステロールを下げる

②ポリフェノール…血糖値を下げる・老化防止

③亜鉛…コラーゲンの合成・ホルモンのバランスを整える

④鉄分…冷え性の予防

世界の人々はどれ位チョコを食べている?

世界の人々は年間どれ位のチョコレートを食べているのでしょう?20カ国での年間の消費量の調査(2008年度)を実施したところ…

第1位はドイツの1人当たり約11.4kg

第2位はスイスの約10.8kg

第3位はイギリスの約10.3kg

日本は最下位の1人当たり約2.2kgという結果が出ているそうです。1位ドイツの5分の1以下、世界的に見ると大変少ない摂取量なのです。

チョコレートを有効に取り入れる為の食べ合わせ

チョコレートの栄養を取り入れる為の『食べ合わせ』で美しくダイエットをしましょう!

特におススメしたいのが、カカオの含有量の多いビターチョコ。ミルクチョコよりもカカオの栄養価がたっぷりと含まれています。

バレンタインレシピ①~なめらかチョコプリン~

オーブントースターを使って手軽にクッキング。大人かわいいラッピングで彼のハートをGetしましょう!

バレンタインレシピ①~なめらかチョコプリン~

材料

直径5cmココット皿:6個分

牛乳:100cc

生クリーム:60cc

グラニュー糖:15g

板チョコ:40g

全卵Lサイズ:1個

作り方

①牛乳・生クリーム・グラニュー糖を鍋に入れ沸騰寸前まで加熱する。

②①に板チョコを手で割りながら加える。

③泡だて器で手早くよく混ぜる。

④卵を溶きほぐしたボールに③をゆっくり入れる。

⑤茶こしで漉しながら容器に入れる。

⑥天板にお湯を入れ、オーブントースターで10~15分加熱する。

バレンタインレシピ②~フルーツのチョコフォンデュ~

ビタミンCがたっぷり含まれるお好みのフルーツで楽しくフォンデュしましょう!

バレンタインレシピ②~フルーツのチョコフォンデュ~

材料

ビタミンCが多いフルーツ:適量

ビターチョコ:80g

生クリーム:10g

作り方

①耐熱容器にチョコと生クリームを入れ、ラップをかけて電子レンジで1分半~2分(使用機器により調節)加熱して溶かす。

②暖めておいたフォンデュ容器に移す。

③食べやすい大きさに切ったフルーツにチョコをつけて食べる。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks