不要な脂肪がつきやすい悪姿勢改善トレーニング《肩甲骨寄り過ぎさん》
不要な脂肪がつきやすい悪姿勢改善トレーニング《肩甲骨寄り過ぎさん》

不要な脂肪がつきやすい悪姿勢改善トレーニング《肩甲骨寄り過ぎさん》

悪い姿勢がしみつくと変なお肉がつきやすい!姿勢改善こそ美ボディへの近道です。あまり聞かないかもしれませんが、いらっしゃいます、肩甲骨寄り過ぎさん。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①猫背の人とは違い、胸は張っているように見えます。

[--TOP_TITLE--]_01

②でも背中側はくしゃっとしていますね。実は横に張れていません。これだと肩甲骨の動きも悪いので、二の腕なんかに意外とお肉がついている方がいらっしゃいます。

[--TOP_TITLE--]_02

③胸の前で肘を逆の手で抱えるようにしてがっちりと組みます。

[--TOP_TITLE--]_04

④腕を組んだ状態。肩甲骨寄りすぎさんだともっと最初くしゃっとしていますね。

[--TOP_TITLE--]_05

⑤背中がしっかりと広がるのが分かりますね。肩甲骨もほぐれます。

[--TOP_TITLE--]_05

自分の後ろ姿、気にしてみてください。猫背で丸まっているわけでもなく、肩甲骨寄り過ぎで狭くなっているわけでもない、しっかりと横に張った状態を日頃から意識しましょう!