“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪②暇さえあればスクワット
“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪②暇さえあればスクワット

“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪②暇さえあればスクワット

かわいいのにキレキレに踊れる韓国アイドルの腹筋、カッコいいですよね!あんな縦に線の入った腹筋目指して鍛えましょう!床に寝たりしなくてもいいスクワットは省スペース。少しでも時間と場所があったらやっちゃいましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仁王立ち。両足は肩幅より少し広めに、足先は外側を向きます。胸の前に両手を置いてスタート。

[--TOP_TITLE--]_01

②息を吸いながら腰を落としていきます。

[--TOP_TITLE--]_03

③息を吐きながら、床をしっかりと踏み、内もも、お尻、お腹を順に引き締め、立ち上がります。

[--TOP_TITLE--]_05

④ 横から見た姿。

[--TOP_TITLE--]_06

⑤ お尻を突き出すようにして腰を落とすのが重要。ひざ下はしっかりと床を踏みしめていて、形が変わっていません。

[--TOP_TITLE--]_06

⑥ そのままお尻が膝の高さになるところまで。

[--TOP_TITLE--]_06

⑦ 息を吐きながらゆっくりと立ち上がります。最後、しっかりとお腹ペタンコの状態で終わっていれば正解。

[--TOP_TITLE--]_06

⑧ 良くない例。下りる瞬間から膝の力が抜け、最後はつま先よりも前に出てしまっていますね。これだと起き上がる時にもスムーズに行きづらいです。誤ったフォームは、効かないだけでなく、腰を痛めたりする原因にもなるので、十分注意しましょう。

[--TOP_TITLE--]_06 [--TOP_TITLE--]_06

回数を重視すると変なフォームのまま続けてしまいやすいので、まずはゆっくりと、注意点を確認しながらやってみましょう。スクワットはお尻のトレーニングだと思っていた人、腹筋にもめちゃくちゃ効きますよ!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks