“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪①定番のシットアップ
“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪①定番のシットアップ

“11字腹筋”を綺麗に鍛えるエクササイズ♪♪①定番のシットアップ

かわいいのにキレキレに踊れる韓国アイドルの腹筋、カッコいいですよね!あんな縦に線の入った腹筋目指して鍛えましょう!まずは上体も起こす定番の腹筋トレーニング、シットアップから。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり、膝を立てます。腰が反っていると痛めやすいので、初めにしっかりとお腹の中の空気を吐き切って、お腹ペタンコ、背中が床にピタッとつく状態からスタートしましょう。

[--TOP_TITLE--]_01

②両手は頭の辺りにセットします。手で頭を支えたりすると余分な力が入ってしまうので、そうはしていません。力が入らないよう胸の前でクロス、でもいいし、腹筋の力の入り方を意識するためにお腹に置いてもいいです。

[--TOP_TITLE--]_03

③息を吐きながら、おへそを覗き込むようにして、上体を丸めながら、腹筋の収縮を意識して起きます。

[--TOP_TITLE--]_05

④ 両ひじが両膝につくまで上げます。

③までできるけどそこからは足が上がってしまう人、腹筋がないからでなく単に背骨の柔軟性がないだけの場合もあるので、足首が固定されるようベッドの下の隙間などを利用してやってみてください。骨が床に当たって痛い人はタオルを敷きましょう。

[--TOP_TITLE--]_06

⑤ 息を吸いながら上体を戻しますが、全ての力が抜けてバタンとならないよう、床に頭までつききらないようにすると効きが違います。

[--TOP_TITLE--]_06

韓国アイドルがこのシットアップで腹筋大会をしていたので紹介しました。いつも同じやり方よりも変えた方が効くので、いつもクランチという方も是非やってみてください。10回×3セットを目標に、腹筋以外に余分な力が入らないよう意識が続く範囲でやってみましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks