座り姿勢で固まった体をほぐす美ボディエクササイズ①マーメイドのサイドストレッチ
座り姿勢で固まった体をほぐす美ボディエクササイズ①マーメイドのサイドストレッチ

座り姿勢で固まった体をほぐす美ボディエクササイズ①マーメイドのサイドストレッチ

今や必要不可欠なPC・スマホですが、触る時間が長くなるほど姿勢は崩れ、そのまま体はガチガチに、余分なお肉もつきやすくなり、美ボディとはかけ離れてゆきます。まずは日頃あまり気にしない体側から。かなりつまってることに気づいてびっくりしますよ!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①右足をしっかりとまっすぐ引っ張るように伸ばして床に横座りし、左足、上半身は立てます。

[--TOP_TITLE--]_01

②立てた左足をパタンと前側の床に倒し、足先は右足にくっつけます。

[--TOP_TITLE--]_03

③ 左腰は前に押し出し、右腰は後ろに引くようにすると右のお尻の横にとても効きます。また、上体の倒れ具合、重心のかけ方によって、効く部分が変わってきます。こんな風に少し流れるように倒れると右の脇の近くや肩にまで効きます。

[--TOP_TITLE--]_04

④ 少し立てるようにすると体側の床に近い方に効きます。

[--TOP_TITLE--]_05

⑤ 反対も同様に。左右差があると思うので、特につまっている方(痛い方!)を重点的に行うと体のバランスの矯正にもなります。

[--TOP_TITLE--]_06

床の力も使って足をしっかりと伸ばすこと、反対側の足の力も使うこと、呼吸を止めないことが大切です。体側のストレッチとは言いますが、つまりがちな腸腰筋にも効きます。つまり方には個人差があるので、しっかりと自分の体と向き合ってみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks