気配り上手になりたい!彼氏がしてほしいと思ってることを先にするコツ
気配り上手になりたい!彼氏がしてほしいと思ってることを先にするコツ

気配り上手になりたい!彼氏がしてほしいと思ってることを先にするコツ

伝える前に、「してほしいな」と思っていることをしてもらえたら、嬉しくなりますよね。この点は男性も同じで、彼女が言うより先に、してほしいと思ってることをしてくれたなら嬉しくなります。この記事では彼が希望してることを先にするコツを5つ、ご紹介していきますので、「気配り上手な人になりたい」とか、「彼氏ともっと仲良くなりたい」と思っている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と話す機会を増やす

彼氏を知らなきゃ的確な気配りはできない!

彼氏が「してほしい」と思っていることを先にするには、当然ですが、相手を良く知っておかないといけません。

「まだ彼氏のこと、良く分かんない」と思えるときは、相手の望みや希望は分かりません。気配りをしたつもりが、迷惑に思われることだってあるものです。

でも人柄や癖を良く知っていれば、相手が彼氏であれ、家族であれ、ピンときます。

そこで現在、彼氏のことを良く分かっていないなら、会話する機会を増やしましょう。デートやLINEのやり取りを増やして、たくさん質問して相手を知る努力をしてくださいね。

着実に彼のことに詳しくなるはずですし、徐々に相手の欲しいものや希望が分かってくるはずですよ♡

マメに相手の立場に立つ

自分勝手な人は気配り上手になれない!

気配り上手になりたいなら、「彼氏は今、○○をしてほしいと思っているはず。それに○○をすれば彼氏のためになるし、喜ばれるはず」なんて考えることは良いことです。

ただ彼が迷惑そうな顔をしているのに自分の考えを変えず、相手の嫌がる行為をし続けることは大問題。そのようなことをする人は彼氏にとっては気配り上手な人ではなく、思い込みが激しい自分勝手な人です。

彼が望んでいることを先回りしてしたいのなら、マメに相手の立場に立って考えることも、とても大切です。

気配りは常に恋人の気持ちや都合を考えながら行いましょう。

それに彼が自分の気配りを嫌がっていたのなら、相手を思いやり手を引く、彼に嫌がられた理由を考える、やり方を変えるなどするといいですよ。

周りの人の言動に流されない

自分の頭で彼がしてほしいことを考えよう!

周りの人の考えは時々、誤っているもので、常に正しいわけではありません。あなたの同僚や友達も、ミスやドジ、状況の読み間違いなどをするのでは?

このため周囲の人達の意見や行動に流されてばかりの場合、気配りは上手く行きません。

友達に「○○すれば、彼氏に喜ばれるんじゃない?」と言われたので実行するも喜ばれなかった、なんてことが起こってしまうからです。

「彼氏がしてほしいと思ってることを先にしたい」とか、「彼女は気が利くと思われたい」とか考えているのなら、周りの人に流されてばかりでもいけません。

できるだけ自分の頭で考え、「こんなときはどうすれば良いのか分からない」と思えたときだけ、周りの人に助言をお願いしましょう。

ますます気配り上手な彼女に近づけるはずですよ♡

周りを良く観察

どこでも彼の要望を先にすることができるように!

気配り上手には彼氏だけを見ていてもなれません。

彼氏のみを見ている場合、二人っきりのときは上手く気遣えるかもしれませんが、周囲に彼の同僚や上司がいるときは違います。

「彼を気遣ったつもりが、周りの人に迷惑をかけてしまい、彼にも同席者にも困惑されてしまった」なんてことが・・・・

恋人がしてほしいと考えてることを先にするためには、ときには自分たちを取り巻く環境なり人達なりを、じっくり観察することも大切です。

会社の人達と行う飲み会や、お世話になった人達を招いたパーティーの席では特に大切です!

難しそうと思える場合、身近に「気配り上手」と呼ばれる人がいるのなら、その人の言動を良く観察しましょう。

どうすればどんな状況でも的確な動きができるのか、学べるはず♡

いつまでも迷わない

迅速に決断し素早く行動することも大事!

実は気配り上手になるためには決断力が必要です。

いつまでもどうすべきか迷っている人は気配り上手にはなれません。ようやく行動に移ったときには、時すでに遅しとなっているものです。

気配り上手になりたいのなら、優柔不断でいてはいけません。迅速に決断し、速やかに考えを行動に移すことが大切なのです。

ですからもし「彼氏は今、○○をしてほしいはず」と思えたなら、ダラダラと迷わず、すぐに行動に移りましょう。

なれないうちは読み間違いをして彼氏に困惑されることもあるかもしれませんが、徐々に困惑されることが減っていくはずですよ。

それにいずれ彼氏に「彼女は何も言わなくても、すぐに分かってくれる。本当に気が利くから助かる」なんて言われる可能性大!

「私、優柔不断なところがあるかも」と思っている女子も、消極的な女性も、ぜひこのコツを実践してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks