下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ⑤反り腰解消プランク
下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ⑤反り腰解消プランク

下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ⑤反り腰解消プランク

太ってないのにお腹だけポッコリ出ちゃう、そんな女子の定番お悩み「反り腰」に徹底的に向き合いましょう。定番のプランクも、やり方によっては効き目が薄く、反り腰を助長してしまいます。しっかり正しく行いましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①反り腰さんがよくやってしまうプランク。背中がカーブ、お尻がひょっこり飛び出て体が波打っていますね。

[--TOP_TITLE--]_01

②反り腰解消プランク(つまり正しい姿勢のプランク)はこちら。湾曲せずまっすぐになっていますね。

[--TOP_TITLE--]_02

③ 立ちの姿勢で解説します。ひょっこり飛び出たお尻は、キュッとして中にしまい、前も後ろも平らな体に。

[--TOP_TITLE--]_03 [--TOP_TITLE--]_04

④ あばらを締めます。胸の下部分をキュッと、細くするイメージです。

[--TOP_TITLE--]_05 [--TOP_TITLE--]_06

⑤ 背中をつめてしまうことが多い反り腰さん、呼吸により空気を送り込み背中は横に広げます。床をしっかりと押し返すイメージも大切です。

[--TOP_TITLE--]_09 [--TOP_TITLE--]_10

これらのポイントを一度に行うのは、反り腰の姿勢の時には難しく感じるかもしれませんが、だんだん直ってくるとすべてがつながってきて、収まりがよくなってきます。反り腰解消のために行うとともに、解消できると正しくできるようになってきます。根気よく続けましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks