下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ②あばらを締めるトレーニング
下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ②あばらを締めるトレーニング

下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ②あばらを締めるトレーニング

太ってないのにお腹だけポッコリ出ちゃう、そんな女子の定番お悩み「反り腰」に徹底的に向き合いましょう。「あばらが開いている」と言われたことありますか?反り腰の姿勢の人はセットでこうなっていることが多いのです。胸の下の部分をキュッと締めて姿勢まっすぐ、ポッコリ解消しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①あばらが開いている=締める力がなく固まっている、ということなので、必要なのは実は柔軟性を増すことなのです。まずは両足を開いて仁王立ちからスタート。

[--TOP_TITLE--]_01 [--TOP_TITLE--]_03

②右の脇を高く持ち上げるようにして右脇ストレッチ。結果、右の首筋までストレッチされ、左側がキュッと締まります。あばらの隙間を広げていくようなイメージで、しっかり呼吸を続けましょう。

[--TOP_TITLE--]_04

③ 次は前側に倒れます。胸から上部分ですよ。案外高さがありますね。横からの姿も確認しましょう。

[--TOP_TITLE--]_05 [--TOP_TITLE--]_06

④ 今度は左脇を高くして右側に倒します。左側をしっかりストレッチしながら、呼吸をキープであばらに空気を送りこんで広げていきましょう。

[--TOP_TITLE--]_06

⑤ 後ろ側はこんな感じに。この時が一番あばらを開きやすいので注意。みぞおちまではまっすぐ、その上から反るような感じで、首の前側もしっかりストレッチ。注意すると腰が反らずお腹ポッコリしないはずです。

[--TOP_TITLE--]_06 [--TOP_TITLE--]_06

エクササイズと思うほど簡単ですよね。反り腰さんは悪い姿勢の状態で固まっていることが多いので、柔軟性を増すことはとっても大事。最後にまた①に戻って自分の状態の変化を確認しましょう。まっすぐな姿勢がとりやすくなっているはずですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks