下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ①壁を使って姿勢まっすぐトレーニング
下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ①壁を使って姿勢まっすぐトレーニング

下腹のダイエット&ぽっこりを解消!「反り腰」矯正エクササイズ①壁を使って姿勢まっすぐトレーニング

太ってないのにお腹だけポッコリ出ちゃう、そんな女子の定番お悩み「反り腰」に徹底的に向き合いましょう。壁を使えばまっすぐの姿勢が分かりやすいですよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まず壁にピッタリ背中をつけて立ちましょう。なかなかピッタリとはいかず浮いてしまう部分があるのが分かるはずです。ここからまっすぐな姿勢、作っていきますよ!

[--TOP_TITLE--]_01

②まずは胸をしっかり横に開いて両肩を壁につけます。

[--TOP_TITLE--]_03

③ 次は息を吐きながらみぞおち部分をえぐるようなイメージで、お腹を固くし、背中側を壁につけます。。

[--TOP_TITLE--]_04

④ 次は鼠径部です。ここを前に突き出して前側を平らにします。ここまでをいっぺんに行ってようやくまっすぐな姿勢=反り腰解消状態になっていると思います。

[--TOP_TITLE--]_05

⑤ まっすぐをキープしたまま、背中で壁をこすりながらゆっくりと下に下がり、またゆっくりと上がる、をくりかえします。

[--TOP_TITLE--]_06

⑥ 横から見た時。一見良さそうですが、これが反り腰状態。少し前重心で背中から腰が弓なりにカーブしていますね。ヒールを履くことが多いとこうなりやすいです。

[--TOP_TITLE--]_07

⑦ ④までまずまっすぐな姿勢を作ると、背中がいつもより後ろ側になりますね。それが正解。

[--TOP_TITLE--]_07

⑧ まっすぐをキープして、するすると壁づたいにゆっくりと下りて、上がります。呼吸を止めずに、下がりながらも頭は上に引っ張られるような気持で行いましょう。

[--TOP_TITLE--]_07

反り腰が癖になると、お腹に力が入らないのでお肉がつきポッコリしやすいです。また、体のバランスが良くないので腰痛なども引き起こしますね。姿勢を直すのを無理と諦めず、正しい姿勢を理解し、そこに戻る癖をつけるとしっかり直ってきますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks