キュッと引き締まった”くびれ”を簡単に作る腹筋運動② ハイスピードプランクツイスト
キュッと引き締まった”くびれ”を簡単に作る腹筋運動② ハイスピードプランクツイスト

キュッと引き締まった”くびれ”を簡単に作る腹筋運動② ハイスピードプランクツイスト

薄いお腹、無駄なお肉のないくびれづくりのため、様々なアプローチで、痛めにくさ、続けやすさ重視の腹筋トレーニングを紹介します。おなじみのプランク、だけでなくツイスト!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

① まずは基本のプランク。肩~背中~足を一直線に。腕は曲げ、肘が肩の下。顔を上げずに目線は床へ。

[--TOP_TITLE--]_01

② このしっかしした体幹を保ちながらお腹を左右にツイストします。右腰を床に突き出すようにして左にツイスト。胸から上はできるだけ動かないように。顔も下です。

[--TOP_TITLE--]_02

③ 一瞬真ん中のポジションを通り過ぎます。

[--TOP_TITLE--]_03

④ 左腰を床に突き出すようにして右にツイスト。

[--TOP_TITLE--]_04

⑤ これを呼吸に合わせてリズミカルに、スピーディーに!繰り返しましょう。真ん中のポジションの時に息を吸い、ツイストの時に吐き、お腹を固くします。

⑥ 良くない例。お尻が上がり過ぎていますね。まずは①の上体をしっかり作ってから始めましょう。

[--TOP_TITLE--]_05

⑦ 良くない例2。上体ごと左右に振れてしまっていますね。これではツイストとは言いません。上体キープで腰をしっかりとひねりましょう。

[--TOP_TITLE--]_06

呼吸を止めずにしっかりツイストです。ゆっくりとした動きで効かせる方法もありますが、速い方がお腹の固さを維持して行いやすいかとご紹介しました。基本のプランクがおぼつかない人はまずそちらから着実にやっていきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks