運動不足解消!!美脚と美尻のための運動《片足ヒップリフト》
運動不足解消!!美脚と美尻のための運動《片足ヒップリフト》

運動不足解消!!美脚と美尻のための運動《片足ヒップリフト》

美脚、美尻のポイントになるのが太もも!太もも力を強化してスタイル美人へ♪ヒップリフト自体、フォームやどこに意識を向けるかで効き方も変わるエクササイズ。片足バージョンで裏もも強化、しっかりやっていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けになり膝を立てた状態に。お腹の空気をしっかり吐ききり背中を床にピタッとつけます。もう一度大きく空気を吸い込みます。

[--TOP_TITLE--]_01

②息を吐き、お腹をペタンコにしながらお尻を上げます。上体から膝までのラインが一直線になるように。意識は背面ですよ。今回は上げ下げせず、このままキープ。

[--TOP_TITLE--]_02

③両足の場合での感覚をしっかり覚えてから片足チャレンジです。上げた足を上げすぎす下げすぎず、上体からまっすぐ伸びるようにすると、上げた側と床に残した側の両方のもも裏に効きますよ。

[--TOP_TITLE--]_03

④反対側も同様に。不得意な方はぐらつきやすいかもしれません。足で床をしっかりと踏む、お腹をペタンコにして体をまっすぐにする、一つ一つへの意識を見直しながらキープしましょう。

[--TOP_TITLE--]_04

長い時間できなくても、5秒キープしたら反対、を繰り返すくらいの感じでもしっかり効きますね。息を止めて力んだりしないよう注意しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks