デスクワークにおすすめのダイエット法④かたいお尻につける薬エクササイズ
デスクワークにおすすめのダイエット法④かたいお尻につける薬エクササイズ

デスクワークにおすすめのダイエット法④かたいお尻につける薬エクササイズ

デスクワークは運動不足の原因でもありますが、デスクワーク病なんて言われる癖は、それ自体余計なお肉がつく原因になります。椅子に長時間座ることでお尻がカチカチに固まってしまうの、気づいていますか?

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に腹ばいになり、片足を横に出して上下にゆっくり動かしたりしてじんわりお尻を伸ばします。反対側も同様に。

手順_01

②今度は仰向けになり、片足を横に持ち上げ、同じ方の手で抱えます。呼吸をしながらなじませ、反対側も同様に。

手順_02

③今度は立ち上がります。両足を開いて股関節のところでパタンと前に倒れ、頭を床側に。重心を前に後ろに少し動かし、足の裏側からお尻の裏側までをしっかりと伸ばします。

手順_03

④右足を左斜め前に出して左腰を突き出し、上体は右側にしならせ、両腕をつないで右斜め上に引っ張ります。左腰から左脇までがかなり伸びます。この状態で呼吸を続けます。

手順_04

⑤反対側も同様に。左足を右斜め前に出して右腰を突き出し、上体をは左側にしならせ、両腕をつないで左斜め上に引っ張ります。右腰から右脇をしっかり伸ばしましょう。

手順_05

様々なアプローチで硬いお尻に効かせて行きます。お尻自体をプリプリで魅力的にするためにも、周りの関節をほぐして太りにくくするためにもとっても大切です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks