デスクワークにおすすめのダイエット法③巻き肩につける薬エクササイズ
デスクワークにおすすめのダイエット法③巻き肩につける薬エクササイズ

デスクワークにおすすめのダイエット法③巻き肩につける薬エクササイズ

デスクワークは運動不足の原因でもありますが、デスクワーク病なんて言われる癖は、それ自体余計なお肉がつく原因になります。肩が内を向いてしまう巻き肩は、デスクワークに加えスマホの使用でも加速しやすいので注意。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①体が縦に丸まるのが猫背なら、横に丸まってしまうのが巻き肩。(同時になることももちろんあります。)

[--TOP_TITLE--]_01

②立った時の姿勢がこんな風になります。背中の肉が付きやすいですね。

[--TOP_TITLE--]_02

③また、前から見るとより分かりやすく、前に出た肩の骨によって息がしづらく、呼吸が浅くなりがちです。代謝が悪くなるのであちこちに余分な肉もつきやすくなります。

[--TOP_TITLE--]_03

④体を大の字にピンと張って、胸が広がった正しい姿勢を確認しましょう。

[--TOP_TITLE--]_04

⑤胸から肩がつまらないよう、ここの距離を遠くすることが大事です。

[--TOP_TITLE--]_05

⑥壁に垂直に立ち、壁側の手を肘で直角に曲げて壁につけます。顔は壁と反対向きに。壁側の胸と肩の間をピンと伸ばすようにします。呼吸をしながらじんわり伸ばしていきます。

[--TOP_TITLE--]_06

片方だけ終わったところで伸び具合を確認してもいいですね。反対側も同様に。原始的な方法のようですが、やっぱり効果的です。同時に背中の肉がギュッとつぶれるのが実感できると思いますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks