バランス運動の効果と方法♪♪①V字バランスでもも裏引き締め
バランス運動の効果と方法♪♪①V字バランスでもも裏引き締め

バランス運動の効果と方法♪♪①V字バランスでもも裏引き締め

バランスとって体幹鍛えながら筋トレできるエクササイズシリーズ。気になるお腹と足に効くV字バランスから。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足をピッタリくっつけて姿勢よく体育座りします。下っ腹に力を入れて骨盤を立て、背筋をまっすぐに。開いた胸の前で両腕を交差します。これだけで腹筋のトレーニングになります。

手順_01

②腹筋の状態をそのままに、上体を少し後ろに、両足をつけたまま上に上げバランスをとります。更に腹筋にきますね!顔が前に出やすいので、アゴを引いて首筋もまっすぐにしましょう。初めは何秒、と数えなくていいので、安定するポジションをしっかり探りましょう。

手順_02

③両足をつけたまま、もも裏を意識しながら膝下を折って近づけます。

手順_03

④片足を伸ばして片足を曲げる、を左右順番に繰り返します。

手順_04 手順_05

腹筋でしっかりバランスをとることが大切。すぐにハアハア息切れしますよ。足で頑張ってしまうと前ももが張ってかえって太足の原因になります。呼吸が止まらないよう注意し、腹筋がきつくなったら一度休んでまたやり直しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks