《お尻プリプリストレッチ》で健やかで美しい身体を作りましょう♪♪
《お尻プリプリストレッチ》で健やかで美しい身体を作りましょう♪♪

《お尻プリプリストレッチ》で健やかで美しい身体を作りましょう♪♪

やせると棒のようになりやすい体質の人、やせた体を鍛えるとムキムキになってしまう人、方向転換してプリプリボディを目指してみませんか?プリプリボディ=お腹がペタンコ、胸とお尻が張ったボディです。まずはお尻しっかりストレッチから♪

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①両足を揃え、両手は頭の後ろで組んで両肘をしっかり横に開きます。

手順_01

②息を吐きながら右ひざを少し折ってお尻が左に出っ張るように。お尻を出そうとするより足の間をくっつけて中心を意識すると自然に出っ張ります。右半身を少し持ち上げるくらいの気持ちで、胸が床と平行をキープ。かなりお尻の横が伸びますね!

手順_02

③①の状態に戻ってゆっくり息を吸ったら、吐きながら反対の左足を曲げて両足の間をぴったりくっつけ、右尻を横に出っ張らせます。ゆっくりと、スムーズにこの繰り返し。

手順_03

④横から見た姿。膝を曲げたことで身体が下がることがなく、下っ腹に力を入れて上体を支え胸を持ち上げていますね。

手順_04

⑤よくない例。両足の間に締まりがなく、膝を曲げたと同時に上体も下がってしまっています。

手順_05

⑥もういっちょお尻のストレッチです。両足肩幅に開いて立ったら息を大きく吸って…

手順_06

⑦吐きながらお尻を後ろ、両腕は反対に引っ張り、背中が床と平行になるように。しっかりお尻をストレッチしましょう。お腹はペタンコ。このまま呼吸を続けて10秒キープ、⑥の体勢に戻ってまた繰り返し、今度は20秒キープです。

手順_07

お尻が硬くなっていてはプリプリボディからは程遠いです。1つ目で横尻、2つ目でお尻~もも裏の辺りまでをまずはしっかり伸ばしてほぐして柔らかにしていきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks