「進展しない彼氏との交際」は時間のムダ!?女性にとっての“ムダ”とは…
「進展しない彼氏との交際」は時間のムダ!?女性にとっての“ムダ”とは…

「進展しない彼氏との交際」は時間のムダ!?女性にとっての“ムダ”とは…

ダイエットや美容法を頑張って続けていても、効果が得られずムダに終わってしまった経験はありませんか?人によって相性や重視する部分は違いますが、みなさんはどんなことに対してムダと感じるのでしょうか?ということで今回は「これって正直ムダなこと!?」について調査してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.次のうち一番やってもムダかも…と思うダイエット法は?

ウォーキング(0%)

ランニング(4%)

ジム通い(4%)

食事制限(15%)

一食置き換え(15%)

筋トレ・エクササイズ(0%)

炭水化物抜き(22%)

断食(19%)

半身浴(6%)

ムダなものはない(15%)

炭水化物抜きは一時的に痩せるだけ

体調不良の原因にもなりリバウンドもしやすい炭水化物抜きが最もムダなダイエットといえますよね。続いて多かった断食ダイエットは、食べ過ぎた翌日に1日実践する程度なら有効ですが、やり方を間違えれば危険ですよね。上位にランクインしているダイエットは、いずれも我慢が重要となり続けにくく、長年蓄積された脂肪を落とすには不向きなダイエットかもしれません。

Q.次のうち一番お金のムダかも…と思う美容法は?

エステサロン(19%)

高価な化粧品(15%)

美顔器(11%)

サプリメント・ドリンク(15%)

美容院(0%)

脱毛サロン(0%)

ネイルサロン(11%)

まつげエクステ(19%)

個包装の顔パック(0%)

ムダなものはない(10%)

エステサロンとまつげエクステが同率1位!

エステは通わないと持続しにくいとされ、まつげエクステも月に1回程通わないと取れてしまうため、毎月の出費が多くなってしまうのがムダだと思われてしまう原因かもしれません。美容は高ければ高いほど良いというよりも、安くても自分に合ったものや続けられることが大切ですよね。

Q.次のうち一番お金のムダかも…と思うおしゃれは?

流行アイテムを揃える(4%)

全身ハイブランド(30%)

プチプラな服を沢山買う(4%)

似た形の服を何着も買う(7%)

色違いの服を大人買い(0%)

セール時のまとめ買い(0%)

体型に合っていない服(37%)

ブランドにこだわる(7%)

ムダなものはない(11%)

体型に合っていない服はいつまで経っても出番なし

どんなに気に入っていても体型に合っていない服は着る回数も少なくなり、そのうちデザインなども流行りが変わってタンスの奥に眠る結果になる可能性大。また、全身ハイブラインドを着るよりも、似た形やデザインで安いものを沢山買った方がおしゃれの幅も広がるはず。流行に左右されやすい洋服は、安く賢く楽しみたいですね。

Q.次のうち一番ムダかも…と思う時間は?

ミスを繰り返す(7%)

先の見えない努力(11%)

通学・通勤中(0%)

寝過ごす(15%)

行列に並ぶ(0%)

意地をはる(22%)

苦手な人と食事(19%)

進展しない彼氏との交際(22%)

ムダなものはない(4%)

意地や進展しない彼氏との交際は、何の役にも立たない!?

もめ事が起きた時などに平行線のまま意地を張られると、疲れるだけで時間のムダだと感じてしまいますよね。そして、進展しない彼氏との交際も将来が見えないなら他を探したくなりますよね。結婚に煮え切らない様子を見ながら年齢を重ねて焦るよりも、見切りをつけた方がいいのかもしれません。

Q.「ムダなこと」は必要だと思う?

必要だと思う(67%)

必要だとは思わない(33%)

「ムダなことは必要」と思っている女性は約7割も!

ムダな時間があるからこそ成長するきっかけになったり、心にゆとりが出来たりと、他人から見たらムダだと思うことも自分にとってはムダでも必要なことってありますよね。常に効率良く動いたり、節約などをすることも大切ですが、時にはムダなことをして心を休めることも必要かもしれませんね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks