2021年!腹筋をキレイに割る鍛え方①毎日やりたい色々プランク♪
2021年!腹筋をキレイに割る鍛え方①毎日やりたい色々プランク♪

2021年!腹筋をキレイに割る鍛え方①毎日やりたい色々プランク♪

見せる機会が減ってすっかり甘えた体にもうサヨナラ。変化の見えやすい腹筋トレーニングで、鏡が見たくなる自慢のボディを目指します。まずは日課にするくらいの気持ちでサラッとこなしたい、プランク!

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①まずはノーマルのプランク。体を板のように頭からつま先までまっすぐにしてお腹でしっかり踏ん張ります。お尻が出たりお腹が下がったりしないよう。首はすくまずスッキリ、目線は斜め前、肘は肩の下に。30秒キープからスタート。

手順_01

②サイドプランク。こちらは体側がピンとしてお腹の横のハミ肉に効きます。同じく30秒キープから。右・左必ずバランスよく行いましょう。

手順_02

③サイドプランクも楽に出来るという人は、更に負荷をかけて応用。上側の足を少し開きます。片足で支えることになるので、キツイですね!

手順_03

④最後も応用。板のようにじっとするのが特徴のプランクですが、ついに動きが出ます。まずはノーマルの体勢。

手順_04

⑤ここから腰を左右にひねります。上半身の形は出来るだけ変わらないよう注意します。

手順_05

腰をひねった時にお尻の横を床につけるという方法もありますが、その瞬間に休んでしまいがちなので、床すれすれのところまでで戻った方がトレーニングとしてはいいですね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks