脚全体に効くトレーニング!内側を鍛えて脚を細くする運動♪
脚全体に効くトレーニング!内側を鍛えて脚を細くする運動♪

脚全体に効くトレーニング!内側を鍛えて脚を細くする運動♪

様々なアプローチで目指す美脚エクササイズ。キュッとした脚に必要な内側の締め。意識しないとなかなか強化できません。年々だらしなくなっていかないようにしっかり締めましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

手順

①床に仰向けに寝て、両足をピッタリとつけて天井に向けます。

手順_01

②ここがスタート。既にプルプルしちゃうという人、腹筋もついでに鍛えちゃいましょう。

手順_02

③足を少し開いたら、内もも同士がくっつき合うように近づけ、足の間が全部くっつくように、結果、少し交差するような形になります。太もも同士で何かを挟むように。

手順_03 手順_04

④また開いて、今度は前後になる足を替えて交差するように。

手順_05 手順_06

⑤この繰り返し。地味ですね。地味な動作ほど意識が大事。開く時も閉じる時も内ももを意識しましょう。

⑥ちなみに内ももの引き締めは、日頃座る時に足が開かないようにするなどの意識をするだけでも違います。ゴムボールや丸めたマットを挟んでギュッとするのも鍛えるのに役立ちますよ♪

手順_07

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks