決めた…!女性が彼氏との別れをはっきりと決意した理由TOP10
決めた…!女性が彼氏との別れをはっきりと決意した理由TOP10

決めた…!女性が彼氏との別れをはっきりと決意した理由TOP10

最初はどれだけ好きでも、すべてのカップルが結婚までいかないのが現実。男性とつき合うときは、別れも覚悟しなければなりません。場合によっては、自分から別れを切り出すこともあるはず。その決意の固さは、復縁の可能性を打ち砕くほどかも…。はたして、女性はどんな理由で別れを決意するのでしょう。今回の記事は「決めた…!女性が彼氏との別れをはっきりと決意した理由」のTOP10の発表です。

Pick up
続きを読む
公開日:

【10位】両親とうまくいかないと悟った

付き合いが長くなると、未来に向けて男性側の家族を紹介されるチャンスだって出てきます。

そんなとき、男性の両親の言動から、「私を気に入っていない」と気づくことがあります。

その事が原因で、女性は「嫌な思いをしてまでも、他人と家族になれるのか?」と考えてしまうのが、別れを決意する理由のようです。

【9位】味覚音痴だと思った

性格ももちろんですが、味覚の相性も今後長く付き合っていくうえでは欠かせません。せっかくの料理に、男性が塩やタバスコを無神経に大量がけした瞬間、女性には情けない気持ちが広がり、「一緒にはやっていけない」と別れを決意するのです。

それは、手料理ではなく、レストランでも同じです。女性にとって味覚は繊細さの象徴でもあるのです。

【8位】優柔不断だと気がついた

男性。

女性のやりたいようにやらせてくれていると思えているうちはいいのですが、「この人は優柔不断だ」と気がついた瞬間、これからの関係性を考え「こんな男性にはついていけない」と思ってしまいます。

【7位】向上心がないと悟った

ふと、同僚や友達関係で「将来に向かって必死に頑張っている」あるいは「一生懸命に目標を追いかけている」人の姿を目にすることがあります。

そんなとき、「それに比べて、私の彼氏はいつもダラダラしている」と思ったら、その思いは「ダメな男性とは別れよう」という気持ちにつながるようです。

【6位】人生をかける仕事が見つかった

たとえ女性でも「自分の人生をかけて、取り組みたい仕事」に出会うことはあります。

そんなとき、ソクバクする男性や、毎日のようにデートをしたがる男性はジャマでしかありません。

本当に自分がやりたいことと、男性とつき合うことを両立する方法がないと分かった瞬間、女性は別れを決意するのです。

【参考記事】彼氏とキレイに別れる方法▼

もう限界…彼氏と別れたい!後くされなくキレイに別れる方法

【5位】結婚を嫌がっている

どんな女性も、心の奥底には結婚願望があります。それは人生のゴールを家庭に求めているから。

ところが、女性が「結婚したらこんな家に住みたいね」「いつか子供が欲しいね」など結婚を匂わせる話をしたとき、男性が言葉を濁したりあからさまに嫌がるパターンが続くと、「この人とつき合っていても、ゴールにはたどり着けない」と思い、女性側は何とか説得をしようと思うより、諦めて対処法すら考えない可能性も。そういった価値観の違いを目の当たりにして別れを決意するようです。

【4位】まとまったお金を要求された

どんなに親しい友人でもお金の貸し借りをすれば、友情にヒビが入ると言います。それは男女の間でも同じなのかもしれません。

彼氏が「ちょっと●万円貸して」とまとまったお金を要求したとき、女性はこれまでのことも思い出し、「もうやっていられない」と思うケースもあるようです。

【3位】遅く帰った夜のひと言

束縛が激しい彼氏でも、女性は普段「仕方がない、好きなんだから」「私の彼はそういう人間」とあきらめています。

ところが、友人と楽しく過ごした後、帰宅して「こんな時間まで何をやっていたんだ!誰と一緒だった!」とケンカ腰に怒られると、多少の罪悪感も吹き飛んで「もう別れよう」と思ってしまいます。楽しい時間とのギャップがあればあるほど、別れの決意が固くなります。

【2位】浮気がバレた

自分自身の浮気がバレて、恋人に責められた場合、女性は謝るより、開き直って別れを選ぶ心理状態にあるようです。

「いいわよ、そんなに言うんだったら別れるから」と思うのが、女性心理なのでしょう。男性の皆さん、女性を責めるときは、あまり感情的になっては逆効果だということを覚えておいてください。

【1位】彼氏の浮気を確信した

自分に隠れて誰かと会っている、急に帰宅が遅くなった、自分によそよそしくなった、理由もないのにプレゼントをくれる、遠距離恋愛でもないのになかなか会えない、連絡が滞りがちなど彼氏の浮気を疑っただけでは、女性は別れようとは思いません。

けれど彼氏と浮気相手のLINEを見てしまうなど、決定的な証拠を見つけた瞬間、恋愛感情やお互いの信頼関係は崩れてしまいます。その時女性は恋愛関係を解消して別れを決意するのです。

何かをきっかけに、彼氏の欠点が一気に見えてしまい、別れを決意するのが女性の特徴です。

【参考記事】女性が愛したことを後悔する男性▼

女性が「愛したことを後悔する男性」5パターン

【関連記事】

失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう! 失恋から立ち直る方法とは?辛い気持ちを和らげて次の恋愛へと向かおう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks