お出かけ先で”髪のくせ”が出ちゃった…!ポーチにマストなお直しアイテムはコレ♪
お出かけ先で”髪のくせ”が出ちゃった…!ポーチにマストなお直しアイテムはコレ♪

お出かけ先で”髪のくせ”が出ちゃった…!ポーチにマストなお直しアイテムはコレ♪

湿気の多い梅雨の時期は、くせ毛さんにとってとっても厄介な季節。せっかくセッティングしたヘアスタイルも、お昼を過ぎる頃にはくせが戻ってしまったり、アホ毛がたくさん出てしまったりと悩んだことはありませんか?今回は、お出かけ先でも使える、くせ毛直しのアイテムをご紹介。ぜひポーチに忍ばせて、一日中まとまりのある美しいヘアスタイルをキープしちゃいましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

梅雨は髪がまとまらない!その原因は?

beeboys/stock.adobe.com

梅雨になると、毎朝のヘアスタイルがなかなか決まらなくて仕度に時間がかかってしまう…そんな経験はありませんか?

湿気の多い時期に髪がうねったり、くせが出てしまったりする原因は、髪の水分量にあると言われています。

雨により湿度が高くなると、その分髪が水分を吸収し、結果くせ毛やうねりが生じることに。

入浴後のドライヤーだけでなく朝のスタイリング前にもドライヤーをすることで、寝ている間に髪が吸収した余分な水分を減らしてくれ、スタイリングが楽になりますよ。

お直しシートで梅雨のくせ毛を撃退!

www.qoo10.jp

Qoo10出典

<商品>

リーゼ 髪のお直しシート 5枚 /オープン価格

※写真は20枚入りのものです

朝にばっちりドライヤーをかけてスタイリングしても、外出時の雨で髪が水分を吸収してしまい、結局お昼すぎには髪がうねりだしてしまうこともしばしば。

そんなときにポーチに忍ばせておきたいのが、リーゼから登場している「髪のお直しシート」です。

大判のシートを手に広げ、髪を包みながらトップから毛先へシートをすべらせていくだけ。

たったこれだけで、広がっていた髪の毛やくせ毛がキレイにまとまります。

手ぐしをするように、髪の内側までムラなくなじませるのがポイント。

うねりが強い部分には、ゆっくり手を引きながら。

しっかりシートをなじませていくとうねりが解消されます。

現在は20枚入りのタイプは販売されておらず、5枚入りのみドラッグストアなどで購入できます。

梅雨でも安心!アホ毛をキレイになじませるアイテム

www.qoo10.jp

Qoo10出典

<商品>

ミルボン【エルジューダ】ポイントケアスティック 15ml /1,500円(税抜)

うねりよりも、もわっと浮き上がるアホ毛を対処したい!という人には、ミルボンから登場している「ポイントケアスティック」がおすすめです。

大きなマスカラブラシタイプのスティックをアホ毛が気になる部分に当て、トップから毛先へ撫でるように下ろしていけばOK。

アホ毛がすっかりなくなったツヤとまとまり感のあるヘアスタイルが完成します。

トレハロースジェルと呼ばれる髪の保護成分を含んだジェルが配合されており、仕上がりもべたつき感はありません。

ジェルのとろみでアホ毛を落ち着かせ、周りの毛となじませ整えてくれるのです。

使い方も簡単で、マスカラのようなコンパクトなサイズのため、ポーチに入れて持ち歩くのにぴったりですね。

束感スタイリング剤で梅雨のお直しもスムーズに

大倉 綾 @ayanail1017

<商品>

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g /1,980円(税抜)

緊急的なお直しじゃなく、夜まで落ち着きのあるヘアスタイリングをキープしたい!という人は、「ザ・プロダクト」のヘアワックスがぴったり。

オーガニック成分でできており肌などの保湿アイテムとしても優秀なザ・プロダクトのヘアワックスは、一つポーチに入れておけば救世主になること間違いなし。

手のひらにうすく伸ばし髪に揉み込むようになじませれば、束感とウェット感ある垢抜けヘアスタイルが完成しますよ。

外出先でうねりだした毛先を落ち着けたいとき、広がったトップを整えたいときなどにぴったりです。

せっかくセットしたヘアスタイルがお昼にくせが出てしまっては気分も落ち込んでしまいますよね。

コンパクトなお直しアイテムを一つ持っておけば、外出先でもくせ毛に悩まされなくなるはず。

ぜひお直しアイテムで、湿気の多い梅雨も楽しんじゃいましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【長さ別】雨の日でもへっちゃら!湿気対策にもなる大人可愛いヘアアレンジ10選

・梅雨の湿気対策に!まとまりにくい髪をまとめる優秀アイテム特集

・梅雨の湿気対策にも♪口コミで好評価のしっとりまとまるヘアケアアイテム3選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks