ダイエットに成功した後、やってしまいがちなNG習慣3つ
ダイエットに成功した後、やってしまいがちなNG習慣3つ

ダイエットに成功した後、やってしまいがちなNG習慣3つ

『ダイエット成功後にやってしまいがちな3つのNG習慣』をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

NG習慣パターン①自分へのご褒美

ダイエット成功♪の道を頑張って歩んだ自分へのご褒美は大変有効なものですが、それも度が過ぎては元も子もありませんね。

ご褒美は『ココロの満足』が感じられる程度で切り上げましょう。そうでなければ悲しいリバウンドの道を歩むことにもなりかねませんのでよくよく注意しましょう。

NG習慣パターン②抜け切れない

ダイエットに成功した方が陥りやすいNG習慣として意外にも多いのが、ダイエットの必要がなくなったにもかかわらず『もっと痩せたい』という思いを更に強くしてしまうというパターンです。

ダイエットは目標を決めて実施し、成功後には緩やかなクールダウンを行うことが大切と心得ましょう。

NG習慣パターン③KEEP力が身に着かない

ダイエットに大切なことは、ダイエットの実施期間よりもむしろ終了後の習慣です。その成功をKEEPする習慣が身に着かにことによって後戻りしてしまう方が大変多いものです。

ダイエットの実施→成功→元に戻る→ダイエットの再実施を繰り返すことの内容に強い意志でその後の生活習慣を『太りにくいカラダ』へ引き上げてゆきましょう。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks