聖夜のロマンティックプラン♡平日のクリスマスイブイブの過ごし方
聖夜のロマンティックプラン♡平日のクリスマスイブイブの過ごし方

聖夜のロマンティックプラン♡平日のクリスマスイブイブの過ごし方

今年は、クリスマス当日やクリスマスイブが平日な上に、12月23日が祝日ではなくなったことで、(クリスマス)イブイブデートができず、カレンダーを前に悩む方も多いようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】クリスマスはどのように過ごしたいですか?

回答時期:2018.10.05〜2018.10.22|117名が回答

家族と過ごす:19名

好きな男性(恋人)とデート:68名

友人とクリスマスパーティー:7名

普段通りに過ごす:17名

クリスマスは意識しない:6名

理由と具体的な過ごし方を教えてください。

家族と過ごす

お家で彼(旦那)とケーキなどを買って過ごす。

子どもがいるので、家族でケーキやご馳走を食べて過ごす。

まだ結婚2年目なので、二人のクリスマスを大切に過ごしたいです。

もう結婚して家族になっちゃってるので、ホームパーティーでケーキとチキン食べて、子供達のプレゼント用意して終わりかな。でも毎年何だかんだプレゼントくれる優しい主人です。

何だかんだ、これが一番!だと思ってる

好きな男性(恋人)とデート

最近彼氏ができました。誕生日が23日なので、クリスマス当日ではないですが、一緒に過ごしたいですね。普段のデート内容と同じで十分です。

天気が良いなら、昼間は街中で少し買い物をしたりして、夕方早めに帰宅し、栄養のあるご飯を作って食べる。クリスマスっぽいメニューでなくても、お鍋などの温かい献立なら嬉しい。ご飯の後、のんびりコーヒーを入れてリラックスして過ごしたい。

やっぱり年に一回しかないクリスマスを大好きな人と大切な思い出としてなるような日に過ごせるようにしたい

街の雰囲気やクリスマスムードを彼氏と一緒に味わいます。プレゼント交換をしたりイルミネーションを見に行ったりします。

1年の最大のイベントと言っていい日なので、付き合ってるひとがいるなら一緒に過ごしたいと思うのは自然なことだと思います。

友人とクリスマスパーティー

家族も含めて、友人達と楽しく騒ぎたい。

普段通りに過ごす

今は彼氏がいないのと、帰省は年末だし、友人と見栄を張ってお金を使うより家で普通にノンビリが好きではがいい。

自分達の誕生日でも特にお祝いをしないのに、クリスマスだからといって浮かれることはないから。毎年お互い仕事だから、というのもあります。

仕事が1年で1番忙しい時期だから

一人でケーキを食べます

おそらく夜までずっと仕事なので。

クリスマスは意識しない

クリスマスだからと特別なことをしようとすると緊張してしまうので、あまり考えないようにいつも通り過ごす。

普通に仕事をこなしてると思います

ラブリサーチが実施した『クリスマスはどのように過ごしたいですか?』というアンケートでは、「好きな男性(恋人)とデート」が58.1%と、もっとも多い結果になりました。

  • ・彼氏と甘く過ごすのが一番楽しい
  • ・クリスマスというイベントの力を借りてラブラブしたい
  • ・イルミネーションを見てお散歩デートがしたいです

やっぱりロマンチックな夜にしたい方が多いようです。この記事では、仕事終わりの夜からの短い時間でも、ちゃんとロマンチックに過ごせるようクリスマスデートをご提案。平日だからと諦めずに、素敵な思い出を作れるようチャレンジしてみませんか?

ホテルなどラグジュアリーなバー

クリスマスは街中楽しそうな雰囲気ですよね。そんな雰囲気に浸るのもいいですが、ちょっと静かで大人なバーを、デートのメインにしてみるのもひとつ。バーだけランクアップすれば、雰囲気を味わえる上、比較的お手頃にクリスマスデートを楽しめます。

付き合いが長いカップルなら、あえてササッと手軽にご飯を済ませて、バーに出かけてみませんか?いつもは行けない高級なホテルのバーや、高層階のバーに出向けばクリスマスらしい雰囲気が満載。男性が予約するものと待ち構えていて残念…なんてことが懸念されるなら「予約しとこっか?」の一声も男性に喜ばれるはずです。

バーなら遅くまで営業していますし、ちょっとオシャレで上品なお店なら、静かな夜を過ごせるもの。そろそろ一年も終わり…ということで、今年一年あったことや、来年はどういう年にしたいかなど、ちょっぴりいいお酒を飲みながら、彼とゆっくり語り合うのはいかがでしょう?

夜景が見えるバーなら、クリスマスムードでにぎわう街を見下ろすのもまた格別。プレゼントを交換したり、軽食や美味しいスイーツを食べたり。いつもは行かないような場所に足を運べば、短いクリスマスイブでもきっと素敵な夜になるはずです。

上品なレストランで静かなディナー

クリスマスデートといえば、素敵なディナーを想像する方も多いはず。いつもはちょっと手が出ない上品なレストランで、特別なディナーを楽しむのはいかがでしょう?ドレスコードやテーブルマナーもしっかりあるようなディナーも、クリスマスであれば素敵な思い出になるのではないでしょうか?

いつもは気軽に一緒にいれて、大笑いしたり、おうちでダラダラできる関係でも、ときどきピシっと決めてみると、また違う魅力が見えてきたりするもの。マンネリカップルにこそ、こういったデートがおすすめです。

ディナーを楽しむには予約が必要ですが、必ずしも最高の店でなければならない、ということはありません。ちょっとオシャレに着替えて、特別な意識でディナーを楽しめばOK。それだけでもいい思い出になるはずです。

夜景を見にふたりきりでドライブ

クリスマスの街中は、どこも人でいっぱい。できる限りふたりきりの静かな夜を楽しみたいなら、思い切って郊外へのドライブもおすすめです。遠くに見える夜景を眺めながら、ふたりだけの時間を楽しむことができれば、ちょっぴり贅沢な気分になれます。

車があれば、少し遠くのお店にも行くことができるので、車でクリスマスの街を通り抜けて、美味しい料理を食べた後は、夜景が見れる公園や丘を軽くお散歩なんていう過ごし方はいかがでしょう?

もう少し嗜好を凝らしたいなら、ドライブコースはあえて彼にお任せして、ちょっとしたミステリーツアーにしてもらってもいいかもしれません。いろんな街、イルミネーション、夜景スポットを通り過ぎれば「どこにいくのかな?」と、ちょっとワクワクするものです。

クリスマスプレゼントは「ミステリーツアーがいいな!」と可愛くおねだりしてもいいですし、任せて!と、逆に彼を「ミステリーツアーに連れて行ってあげる」のもいいかもしれません。

幻想的な光に包まれるイベント

楽しくロマンチックなクリスマス気分を思いっきり味わいたいなら、街にあるクリスマスイベントがおすすめです。街中がイルミネーションに包まれるクリスマスですが、マーケットイベントや広場や大通りで開かれているイルミネーションイベントなら、もっとたくさんの光を楽しむことができます。

また、クリスマスの時期限定で、夜の水族館を楽しめたり、幻想的なプラネタリウムを楽しめたりする施設も。夜の街を練り歩き、クリスマスモードに思いっきり浸りながら楽しむデートプランもいいかもしれません。幻想的な光に包まれながらクリスマスデートできたら、きっと、思い出に残る素敵な時間になるはずです。

ライブやコンサート

クリスマスにライブやコンサートが開かれることも多いですよね。もし、チケットを取ることができるなら、彼とふたりで楽しめるライブやコンサートで夜を過ごすのも、素敵なデートとなるはずです。

いままで行ったことのないジャンルのコンサートに行ってみるのもひとつ。新しい発見があるかもしれません。ちょっと大人っぽいクリスマスの夜にしたいなら、とびっきりのオシャレをしてクラシックを聴きに行くのもおすすめです。

また、クリスマスコンサートを楽しめる飲食店も多いので、そういったお店を探してみるのもひとつ。短い時間で食事とライブを楽しむことができ、忙しい二人にはピッタリの聖夜となるはずです。

おうちデートでごちそうとケーキ!

クリスマスはイベントや外食に出かけるカップルも多いですが、あえておうちでゆっくりまったり過ごすカップルも増えてきています。クリスマス限定のちょっと豪華なディナーを一緒に買って、おうちで彼とふたりでいただくというのはいかがでしょう?

彼の財布事情が気になるのであれば、ここはあえておうちデートを提案するのがいい女!クリスマス特番などのテレビを見ながらのんびり過ごすのもいいですし、あえて静かなままにして、ゆっくりおしゃべりを楽しむのも素敵な過ごし方。

あなたのおうちをちょっぴりクリスマス仕様にして招けば、いい奥さんになりそうアピールにもつながるかもしれません。

お酒好きのふたりなら、普段は買わないような、いいお酒を飲んでみてはいかがでしょう?少しお高めのものを用意しても、ディナーよりはお手頃であることが多いですし、ほろ酔い気分でイチャイチャするのもおすすめです。

2018年までは、23日がお休みだったため、クリスマスやクリスマスイブがお仕事でも、その日にデートを楽しむことができましたが、すべてが平日の今年は、会える時間も限られてきます。でも、素敵な夜にできるかどうかはふたり次第。今年一年の感謝も伝えつつ、恋人同士でいられる幸せをじっくり味わえる夜にしていただければと思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★二人で使ってこそ本領発揮⁉彼にもっと近づく2人マフラー術
★冬デート限定イチャ♡強力ウィンターラブアイテム4つ
★冬の必須アイテムを使って、男性を胸キュンさせる方法
★冬は人肌恋しい季節?!彼が喜ぶ女性からのスキンシップ
★クリスマスのエッチはいつもよりロマンティック♡憧れシチュエーション3つ

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks