11月は記念日がいっぱい!「いい〇〇の日」別、おすすめの過ごし方
11月は記念日がいっぱい!「いい〇〇の日」別、おすすめの過ごし方

11月は記念日がいっぱい!「いい〇〇の日」別、おすすめの過ごし方

みなさんは、誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?ラブリサーチが同様の質問を行ったところ、81.9%の方が「大切にする」と回答。女性は特に、誕生日や記念日を大切にする傾向にあるのかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.誕生日やお付き合い記念日、結婚記念日などのイベントは大切にしますか?

回答時期:2014.06.10〜2014.06.27|111名が回答

はい:91名

いいえ:20名

パートナーを喜ばせるために、どのようなサプライズを企画したことがありますか?

はい

・普段は行かないようなのお店を予約して、記念日特典を利用した。まだ2ショット写真を撮っていなかったので、写真を撮ってもらえるところを選んだ。

・内緒でちょっと高級なケーキやお酒など購入し一緒に食べお祝いします。前に彼が「欲しい」と言っていた下着やラブグッツを内緒で購入し、ラブサプライズで彼を驚かせたりしました。

・旦那に。偶然立ち寄ったペットショップにとても可愛い子犬がいたのですが、とても高くてつれて帰るのは無理だと話していたのですが、誕生日にサプライズでその子を連れて帰りました!

・旅行先で試着した服を買わずに帰り、後悔しているのを見てショップを調べ連絡して取り寄せプレゼントした。もちろんプレゼント用に包装してもらった。

・泊まるホテルにプレゼントを郵送しておいて、宿泊部屋に入室する前に用意してもらった。花まで飾っていただき、ホテル側の好意を感じた。

そして、「大切にする」と回答された方に、『パートナーを喜ばせるために、どのようなサプライズを企画したことがありますか?』と尋ねると、みなさんいろいろなサプライズを企画していることが判明しました。

  • ・「普段は行かないようなお店を予約して、記念日特典を利用した。まだ2ショット写真を撮っていなかったので、写真を撮ってもらえるところを選んだ。」
  • ・「彼の誕生日に、彼の友人や職場の人からのメッセージを寄せ書きしたシャツを渡しました!」
  • ・「旦那に。偶然立ち寄ったペットショップにとてもかわいい子犬が。とても高くてつれて帰るのは無理だと話していたのですが、誕生日にサプライズでその子を連れて帰りました!」

皆さんが大事にしている記念日。11月には「いい○○の日」がたくさんあります。記念日とまではいかなくとも、せっかくですからこの日を利用して、あれこれ計画を立ててみませんか?では、「いい○○の日」別に、おすすめの過ごし方をご提案していきましょう。

11月16日「いいいろの日」「いいいろ塗装の日」

この日は、色にまつわる記念日が二つあります。私たちの生活において、色や色彩がどれほど大切なのかを考えようという日でもあるそうです。

「いいいろ」にちなんで、この日一日だけは思いっ切り彼色に染まって過ごしてみるのはいかがでしょうか?普段から彼に影響されすぎると、自分を持っていないように思われてしまいがちですが、たまには彼に忠実なイイ女を演じてみるのも良いかもしれません。

ファッションやヘアメイク、言動など大好きな彼の好みに合わせてみましょう。彼の趣味のデートに連れて行ってもらうのも、共通の趣味を一緒に楽しむきっかけになるのでおすすめです。

11月22日「いい夫婦の日」

言わずと知れた「いい夫婦の日」。いい夫婦の日をすすめる会公式サイトには、「いい夫婦の日」は、「ふたりの時間を大切にする」日と記載されています。

二人で食事やお買い物に行ったり、おいしい夜ご飯を食べたり。そんな特別なひと時も良いですが、せっかくですから「いつもご飯を作ってくれてありがとう」「いつも話を聞いてくれてありがとう」と、感謝の日を伝えあうことができたら素敵ですよね。

いい夫婦の日は、夫婦二人で参加できるイベントも多数開催されているので、夜外で待ち合わせてデートを楽しむのも一興です。

11月26日「いい風呂の日」

パートナーがいる方は、「いい風呂の日」を理由に、一緒にお風呂に入ってみませんか?普段一緒にお風呂に入ることがないカップルは、泡ぶろや浴槽にお花やキャンドルを浮かべてロマンティックに過ごすのがオススメ。一緒にお風呂に入るだけでも楽しいと思いますよ。

普段から彼と一緒にお風呂に入っていて、ドキドキする気持ちが薄れてきているカップルは、オトナなグッズを使ってみてはいかがでしょう?

筆者のおすすめは「ローション風呂」ヌルヌルな感触は、男女ともに性的なドキドキに繋がること間違いなし。いつもとは違った感触で、いつもとは違ったプレイが楽しめるかもしれません。

せっかく「○○の日」という日があるのですから、11月はこれを、最大限に活用してみましょう。パートナーがいらっしゃるのであれば、ふたりで○○記念日を作るというのもいいかもしれません。これを機に記念日を楽しむ癖をつけて、イベントだらけの1年にしてみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★中村愛の、結婚したいキミへ 第1回「結婚の手続きで男性にしてほしい3つのこと」
★夫婦円満の秘訣♡パートナーに『ありがとう』を伝えるタイミング3つ
★夫婦になっても、いちゃいちゃ♡甘い時間の作り方とは?
★心も体もぽっかぽか!彼とのお風呂が楽しくなる工夫
★“つれない彼”が突然「今すぐ抱きたい」!自然と彼をその気にさせる方法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks