カップルで行きたい♡浴衣で仲を深まるスーパー銭湯デートの魅力!
カップルで行きたい♡浴衣で仲を深まるスーパー銭湯デートの魅力!

カップルで行きたい♡浴衣で仲を深まるスーパー銭湯デートの魅力!

10月10日は「銭湯の日」です。1964年、日本で初めて東京オリンピックが開催されたのが10月10日。スポーツで汗をかいたあとの入浴が健康増進につながることから、「銭湯の日」と定められたという説と、「10月10日」を「1010」と表記して「せんとう」と読む語呂合わせから、「銭湯の日」になったという、ふたつの説があります。ラブリサーチが行ったアンケート『銭湯デートに興味はありますか?』によると、「したことがある」と答えた人は15.7%と少数であるものの、「興味ある」と回答した人は63.7%と半数以上という結果でした!みなさん「銭湯デート」に関心があるようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.【女性に質問】銭湯デートに興味はありますか?

回答時期:2019.07.17〜2019.09.30|102名が回答

したことがある:16名

興味ある:65名

興味ない:21名

銭湯デートの魅力を教えてください

したことがある

したことあるけど、男湯女湯別々に入るのがちょと寂しかったけど、出て浴衣を着てゆっくり過ごしちょとイチャイチャするのが楽しかった。

男女別々だと寂しいので、貸し切りの温泉を使ったときはまったりできてよかったです。旅館の客室に温泉があるところなどがおすすめです!

旦那は体力仕事でお風呂が好きなので、疲れを取れたらと思いよく行きます。お風呂から出た後にふたりでのんびり過ごしてから帰るのが至福!

スッキリしてそのあとビール飲むの最高です

お風呂に入ってから、のんびり食事したりまったりしたり、幸せなひと時を過ごせる

興味ある

別々のお湯じゃなくて、一緒に入れる個室(?)に憧れます!実質、一緒にお風呂に入る時と同じかもしれませんが、ちょっと雰囲気が違うだけでも気分が上がるのと、広々としたお湯に、一緒にゆったり並んで浸かったりできたらなぁ…と憧れます。

一緒に入ることはできないけど、同じところに帰れるということはお泊まりで彼と一緒にいられる日だから。ドキドキが続きそう。

すっぴんを見られるのが恥ずかしいかも…(笑)

別々のお風呂だけど、お風呂上がりの彼の姿やリラックスした姿にキュンとできるから。いつもと違う雰囲気が好きです。

一部、恋人や家族と使える場所があったりするので、そういう所は一緒にいられて嬉しい。肌を寄せ合い何気ない会話をすることが癒やされる。

興味ない

銭湯は好きだけど、デートでなくてもいいかな

プールとはちがって、「お風呂」という響きに、なんだかドキドキしてしまいませんか?そこで今回は、「スーパー銭湯デート」の魅力をご紹介していきたいと思います。

おつき合いが長くなってきたカップルには、新鮮なデート先として。まだ恋人歴の浅いカップルには、ふたりの仲を深めるきっかけとして。「銭湯の日」にちなんで、「スーパー銭湯」に出向いてみてはいかがでしょう?

貸し切り温泉がある

  • ・露天風呂付きの客室だとふたりでいる時間が長くなる
  • ・別々のお湯じゃなくて、一緒に入れる個室(?)に憧れます!実質、一緒にお風呂に入るときと同じかもしれませんが、ちょっと雰囲気が違うだけでも気分が上がるのと、広々としたお湯に、一緒にゆったり並んで浸かったりできたらなぁ…と憧れます

スーパー銭湯のなかには、家族やカップルで借りられる「貸し切り温泉」が用意されているところも。ふたりだけの空間で過ごすことで、お互いの距離もぐっと近くなりそうです。
露天ならタオルで身体を隠しながら、少し夜風に当たるのもオススメ。月明かりは肌を白く見せますし、あなたの恥じらう姿が、彼をよりドキドキさせてくれるはずです。

人目を気にせずにイチャイチャできるのも、貸し切り温泉デートの魅力のひとつですが、時間制限があったり、次の人が控えていたりする場合も。また、お風呂はのぼせてしまいやすいので、盛り上がりすぎてしまわないように、ご注意くださいませ。

お風呂上りにいつもと違う自分を見せられる

  • ・二人で気持ちがリフレッシュできる。おふろ上がりなど、いつもと違う自分が見せられる
  • ・お風呂あがりの色っぽさを見せられるから。身体も臭いもさっぱり綺麗だから、帰りはぴったり密着しながらがいい

外で会うときは、ばっちり化粧をして、オシャレして、ヘアスタイルも決めて…というあなたが、少し無防備な姿で現れるので、彼もそのギャップにドキッとするものです。
またお風呂あがりは、頬がほんのり赤くなって肌もツヤツヤ。無造作に束ねたおくれ毛なんかもとてもセクシーですよね。そして、しっとりと濡れた身体や髪の毛から漂う石けんの香りからも、色っぽさを演出できます。

スーパー銭湯であれば、持ち込みは自由なところが多いので、お気に入りのシャンプーやボディクリームなどで、香りづくりしてみてください。そのあとのデートでは、いつもより密着できそうです。

同じ建物内で別行動(その後の待ち合わせが楽しい)

ゆっくり癒される

  • ・待ち合わせ、一緒だけど一緒ではない感覚
  • ・男女別な所も逆に良い
  • ・一緒に入ることはできないけど、同じところに帰れるということはお泊まりで彼と一緒にいられる日だから。ドキドキが続きそう

あえて個室や貸し切り温泉を選ばず、「待ち合わせ」を楽しむのもいいかもしれません。いつものデートなら、別れてしまうと次のデートまで会えませんが、スーパー銭湯のデートなら、「じゃあまたあとで」と言って別れることができます。
お風呂から出てくると、また合流して彼に会える…そしてお泊りデートならそのあともまだずっと一緒にいられる…。なんだか、同棲生活や結婚生活のシミュレーションをしているみたいで、ときいめいてしまいませんか?

「待った?」と言いながら、髪も半分濡れた状態で、いそいそ出てくる姿に男性はキュンとくるのだとか。ただ、女性の入浴は長くなりがちなので、時間を決めておいたり、ヒマつぶしができそうな場所を待ち合わせ先にしたりと、彼への配慮もお忘れなく!

浴衣姿が新鮮

  • ・男湯女湯別々に入るのがちょっと寂しかったけど、出て浴衣を着てゆっくり過ごしてイチャイチャするのが楽しかった
  • ・浴衣をきて、外湯をウロウロしたい

やはり、スーパー銭湯でのデートの醍醐味は「浴衣」ですよね。最近は甚平のような館内着もありますが、浴衣が用意されているのであれば、ぜひ浴衣を選んでみてください。
銭湯での浴衣は、腰ひもで縛るだけの簡単な形のものも多いので、着用も難しくありません。うなじ、チラっと見える足、胸元…色っぽさのオンパレードに、彼のドキドキも止まらないはずです。

またなかには、こんなご意見も…

  • ・別々のお風呂だけど、お風呂上がりの彼の姿やリラックスした姿にキュンとできるから。いつもと違う雰囲気が好きです。

女性だけでなく、男性の浴衣姿もとってもセクシーですよね。男女ともに新鮮な「浴衣姿」にふたりでドキドキしてみませんか?

お風呂でのデートとなると、「すっぴん」になることがネックですよね…。でも、スーパー銭湯であればお風呂以外の施設も多いので、メイクして過ごしている人もけっこういるものです。もしも「すっぴん」だけが引っかかっているなら、うっすらとメイクをして過ごすというのもひとつかもしれません。心置きなく、スーパー銭湯デートをお楽しみくださいませ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏とお風呂でもっとラブラブに!一緒に入るお風呂の楽しみ方

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks