かっこいいのにどうして?3Bと付き合ってはいけない理由
かっこいいのにどうして?3Bと付き合ってはいけない理由

かっこいいのにどうして?3Bと付き合ってはいけない理由

美容師・バーテンダー・バンドマン。付き合うと、普通の恋以上に大変と言われている男性の職業。これらを総称して、最近では「3B」と呼んでいます。かっこいい人が多い業界なのに、なぜ付き合ってはいけないのでしょう?今回は、3Bと付き合ってはいけない理由をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

3Bって?

metamorworks/stock.adobe.com

付き合ってはいけない男性の職業として「3B」という総称があります。

美容師・バーテンダー・バンドマンの3Bです。

肩書きだけ聞いていると、イケメンさんが多い世界のように感じますが、実はチャラい男性が多いとの噂もちらほらと……。

しかもただノリが軽いだけではなく一クセも二クセもある面倒くさいタイプも少なくないとか。

つい、憧れてしまう職業ではありますが、もしかしたら彼氏・旦那さん向けではないのかも?

自分がモテると分かっている

oka/stock.adobe.com

3Bの世界は、とても華やかな世界です。(バンドマンは売れている度合いにもよりますが)いずれにしても会社員ではない以上、特殊な世界です。

とくに東京の一等地にある美容室で働いている美容師さんたちは自分にも自信があるでしょう。オシャレなヘアにオシャレなお洋服……。女子たちが放っておかないのも仕方がありません。

付き合ってはいけない理由としては、やはり浮気対策に何倍も力を入れる必要があり、おそらく、そのうち疲れてしまうから。

他の女子にとらないようにと、常に自分自身を磨き上げなければいけない状況は、ややきついかもしれません。

モテ男よりも「女友達なんて全然いない」とボヤく彼の方が旦那さんとしては、ふさわしいでしょう。

通常よりも女性との接点が多すぎる

hikdaigaku86/stock.adobe.com

会社員であっても女性たちとの接点はありますが、3Bの中でも美容師やバーテンダーに関しては、女性との接点が多すぎます。

とくにバーテンダーさんの場合は、とにかく聞き上手(あとは独特の雰囲気がある)で、少し話を聞いてもらっただけでも恋に落ちる女子が多いはずです。

通常よりも女性から声がかけられやすい職場で彼氏が働いているのは、彼女として精神的な疲れもたまるでしょう。

浮気をしているとか、していないとか、彼と喧嘩続きになるのも、できれば避けたいですよね……。

年収的にやや不安定!?

chachamal/stock.adobe.com

3Bに共通するのは経済的にやや不安な部分があるという点でしょうか。

美容師に関しては、ある程度キャリアを積めば高年収も期待できると聞きますが、最初の見習い段階では、なかなか会社員並みのお給料ほど、でないようです。

またバンドマンは、未来がみえているならともかく、ずっと夢を追いかけている状態では、経済的な不安を払拭できません。

家庭をもちたいなら、さらに彼には大黒柱になってもらう必要があります。

しかし、彼の職業がバンドマンとなると……。彼に夢を諦めてもらうか、自分が率先して働きに行かなくてはいけません。

3Bだから不真面目な男性だと決めつけるのは、おそらく偏見でしょう。でも、ひょっとすると特殊な世界だからこそ付き合いづらいというのは事実かも。もし3Bの彼と付き合うなら、それなりの覚悟も必要でしょう。彼らが放つ独特な雰囲気に飲み込まれないように気をつけてくださいね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【40代向けスタイルが得意な美容師が教える】自然で若々しい印象に!老けて見えない40代のヘアカラーの選び方

・面長さんに似合う髪型とNGヘアは?美容師さんが解説!可愛いスタイルをピックアップ♡

・【保存版】丸顔さんの悩みを解決する髪型カタログ♡美容師さんが似合わせポイント解説!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks