焦らないでじっくりと。30代で新しい恋をはじめるときに気をつけたいこと
焦らないでじっくりと。30代で新しい恋をはじめるときに気をつけたいこと

焦らないでじっくりと。30代で新しい恋をはじめるときに気をつけたいこと

20代とは違い、30代はもう立派な大人の女性。今までのように勢いだけでは前に進めません。素敵な出会いがあっても焦らずに慎重に進める必要があります。せっかくのご縁が手のひらからこぼれ落ちないようにポイントをおさえておきましょう。今回は、30代で新しい恋をはじめるときに気をつけたいことをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

付き合う前から結婚を匂わせない

peach100/stock.adobe.com

30代に入って結婚への期待が膨らむばかり……。

そんなときに素敵な出会いが訪れると、どうしても焦ってしまい、相手の気持ちを無視しがちになってしまいやすいものです。

人として落ち着いてきた30代だからこそ、安易に『結婚』という言葉は口にしない方がいいかもしれません。

そもそも彼としては、まずはお付き合いからスタートしたいと思っているだけで「今すぐに結婚を…。」とは考えていない場合もあります。

いずれは結婚に向けて話し合いたいとは思っていても、さすがに付き合う前から「来年までに結婚しましょう」とはならないのではないでしょうか。

結婚への希望はもちながら、自分の要望を相手に押し付けすぎないように気をつけることが大事です。

同棲をするなら二人の関係が熟してから

chachamal/stock.adobe.com

お付き合いをはじめる前から『同棲』を匂わせる人もいます。

今までずっと一人暮らしだったからこそ、これからは二人で過ごしたいと考えるのも分かりますが、物事には守るべき優先順位があります。

まだ知り合ったばかりなのに同棲をするのは、かなり危険かも…。

ただ、二人の関係が落ち着きすぎても、同棲や結婚するチャンスを逃す可能性があります。

バランスを見極めるのが大変ですが、あくまでも初期の頃は同棲というよりもお互いの家を行き来するくらいが丁度良いのでは?

彼とのご縁がある場合は、自発的に動きすぎなくても、自然な流れで一緒に住むことになるのではないでしょうか♡

彼氏ができても報告するのは信頼できる友人だけ

peach100/stock.adobe.com

彼氏ができるとついSNSを通して自慢したくなりますが、たとえ今は二人の関係が順調だったとしても、またいつどんなタイミングで別れるかは分かりません。

できれば付き合う前から別れを前提にはしたくはないですが、30代に入った大人の女性だからこそ舞い上がらないように注意する必要があります。

ただ、ずっと誰にも言わないのもそれはそれで疲れますから、彼氏ができても報告するのは信頼できる友人だけに。

噂好きな人や情報を流す傾向がある人には報告せずに、きちんと形になったら改めて伝えましょう!

舞い上がらないようにときどき振り返ってみて

One/stock.adobe.com

急に素敵な出会いがあると、どうしても嬉しくて舞い上がりますよね。

しかし、今の自分は大人の女性であるということを忘れてはいけません。

周りには既婚者やママになっている人もいるかもしれませんが、彼氏ができた喜びを外に向けて表現しすぎるのは危険かも…。

危険というより周りは言わないだけで、少し呆れてしまっている可能性もあります。

素敵な出会いがあって彼氏ができても油断禁物。

ときどき深呼吸しながら、自分勝手な振る舞いをしていないか振り返りましょう♡

30代の恋愛に焦りは禁物です。

たとえ久しぶりに恋がはじまっても、できれば落ち着いていたいものですよね。

素敵な彼と付き合えているなら、このまま無事形になるように、今は焦らず少しずつ前に進みましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・知らないうちに彼の運気を下げてる!?さげまん女子の特徴4つ

・彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点

・振り回されていない?一緒にいて疲れちゃう自分勝手な彼氏の特徴4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks