登山デートで彼が“本当にイイ男”なのかを見極める方法
登山デートで彼が“本当にイイ男”なのかを見極める方法

登山デートで彼が“本当にイイ男”なのかを見極める方法

洗練された都会でのデートもいいけれど、着飾っていない彼の本当の姿を知りたい!そんなふうに思っている方はいらっしゃいませんか?オシャレなレストランで美味しい食事をすることや、ショッピングデートも楽しいですが、彼の内面を知りたい方には、登山デートをおすすめします!ラブリサーチで実施した『登山デートをしたことはありますか?』では、「はい」が11.3%でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについての

Q.【女性に質問】登山デートをしたことはありますか?

回答時期:2018.08.01〜2018.08.20|132名が回答

はい:15名

いいえ:117名

登山デートをしたことで、彼に対する印象はどのように変化しましたか?詳しく教えてください。

はい

インドア派かと思っていたので意外な一面をみてまたまたときめいてしまいました!彼の背中が大きくみえて頼もしく感じました。

彼は年上で結構かわいげがある感じだったんですが、いざというときは結構男らしいんだなと感じました。登山デートをしてよかったなと今では思ってます。

ずっと手を引いてくれて、2人で山頂に立てた時は喜びも一入でした!男らしい彼の背中にキュン...♪

トレッキングが趣味の男性に誘われて何回かしたことがあります。あまり人が来ないような小さな山に行っていたので、山頂の休憩スペース等でしたは刺激的でした!

おうちデートやお買い物もいいですが、たまには一緒にアクティブな運動をすることでいつもは見れない景色を一緒にみたり食べたりするのは新鮮でした!彼がペースをあわせてくれたり、荷物を持ってくれたりといつも以上に優しさを感じられました!すれ違う登山観光客の方と挨拶したりと、お互いのペースを考えながらの時間にもとても一体感がもてました!

いいえ

相手がインドア派なので…

虫とか蛇とかでそうだし、汗とかかきたくないので。

あ、それと山のトイレが汚いのも、嫌です。

したことないです!

  • ・彼は年上で結構かわいげがある感じだったんですが、いざというときは結構男らしいんだなと感じました
  • ・2人としましたが、手を差し伸べてくれるのかそうでないかが分かりました
  • ・ずっと手を引いてくれて、2人で山頂に立てた時は喜びも一入でした!男らしい彼の背中にキュン...♪

山あり谷あり、そんな道を歩いていると、その人本来の資質が垣間みえてきます。この記事では、登山デートで彼が本当にイイ男なのかを見極める方法をご紹介します。

これを読んだ後には、すぐにでも彼を登山に誘いたくなるはずです。まだあなたの知らない彼の顔を見られると思いますよ!

重い荷物を持っているとき

見晴らしのいい山頂で、手作りのお弁当を食べたい!登山デートでは、いつもよりはりきってたくさんのお弁当を持っていきたくなりますよね。そんな時、お弁当を作っていく女性の方が、リュックの荷物は重くなります。

気遣いのできる彼なら、登る前に「リュックの中身、少し分けようか?」と聞いてくれるはずです。こうしたさりげない気遣いは、なかなかできることではありませんが、男性の方が一般的に体力がありますよね。「大丈夫だよ!」とつい言ってしまいそうですが、こういう時には素直に甘えて、荷物を預けてみましょう。二人で荷物を分けるという行為も、二人の絆を強めることにもなりますので、突っぱねないことが大切です。

息切れしているとき

緩やかな登山道であっても、普段あまり運動をしていないとすぐに息切れをしてきますよね。狭い登山道では、一列になって歩くのが常なので、前を行く人は後ろの人のペースを把握できなくなる時も多いものです。自分のペースを乱されるのが嫌な男性は、相手のことを気にせずにスタスタと先を進んでしまうことが多いです。

相手のことが思いやれる彼なら、あなたが息切れをしていたら、「少し休もうか?」とか「あそこまで頑張ろう!」など何かしら声をかけてくれるはず。もし彼が、自分のペースが乱れるからとイライラしはじめたのなら、山から降りたら別れてもいいくらいです!二人で息切れしながらも、励まし合いながら山道を登っていけるようなら、彼はイイ男だと思いますよ。

歩くペースが落ちてきたとき

低山でもだいたい1~2時間は登っていきますよね。徐々にスタミナがなくなって歩くペースが遅くなっていくと思いますが、そんな時に初心者だとすぐに立ち止まって休みたくなってしまいます。でも、休んでばかりだと余計に疲れてしまうもの。一番いいのは、ゆっくりでも足を止めずに登り続けることです。

山頂まで行くという目標に向かって、ゆっくりでも歩いて行こう、と励ましてくれたり、足の筋を伸ばすストレッチを一緒にしてくれたりしたら、よし頑張ろう!と思えますよね。頑張れ!と言うよりも寄り添ってくれるような彼だったら、思いやりのあるイイ男だと思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★アウトドアデートでのラブラブな楽しみ方、教えます!
★初デートで遊園地デートを成功させる3つのポイントとは?
★のデート!みんなのオススメの過ごし方7つ
★花粉の量に負けない!デートを楽しむ方法3個
★雨デート♡が楽しい!外出わくわくコース4つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks