もう離れられない!男の心をとらえる女性の5つの特徴とは!?
もう離れられない!男の心をとらえる女性の5つの特徴とは!?

もう離れられない!男の心をとらえる女性の5つの特徴とは!?

彼氏の心をしっかりとつかみ、「もう彼女から離れられない!」と言わせる女性たち。彼女たちは恋人に長く愛され、結婚をも意識させる存在でもあります。「私もそんな人になりたい」と思う女子たちのために!この記事では、男性が離れられなくなる女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。現在、恋活や婚活に勤しんでいる女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

褒め上手

彼は心を奪われ離れられなくなります!

異性に褒められて嫌な気持ちになる人は滅多にいません。

男性の場合、彼女に笑顔で褒められたなら、とても嬉しくなるものです♡

「もう彼女から離れられない」と言わせる女性陣は、男性のこのような特徴を知っているのか、よく褒めるし、褒め方もとっても上手。

彼がお仕事で良い結果を出せたとき、何か新しいことができるようになったときなどに、可愛い笑顔で喜び、上手に褒めているものです!

男が離れられなくなる女性と聞くと、特別な人ではないかと考えるかもしれませんが、彼女たちの多くはそのような人たちではないし、特別なことをしているわけでもありません。

普段から彼氏に寄り添い、チャンスがあれば巧みに褒める、なんてことをしているおかげで、男心をしっかりつかめている女性もいるものです♡

聞き上手

男は居心地の良い女性からも離れられない!

お仕事や人付き合いなどでお疲れの男性は、無意識のうちにも彼女に、自分の話しをじっくり聞いてくれることを期待し、強く望んでいます。

そうしてその欲求が繰り返し満たされると居心地の良さを感じ、やがて相手から離れられなくなります!

つまり、どんな男性からも深く愛され、離れられなくする彼女とは聞き上手でもあります。

他人の話しを聞くことは案外、難しいもの。

おしゃべりなタイプにとっては特に困難で、知らず識らずのうちにも相手の話しの腰を折り、自分が話し役になっている、なんてこともしばしばのもよう・・・・

「私も彼氏の話しを聞かずに、マシンガントークしてばかりかも」と思える女子は、今後は積極的に聞き役に回り、適度に相づちを打ち、ときに共感し、ときにうんと褒めてあげましょう♡

家事が上手

男性の心身を癒し、心を射止めちゃう♪

汚い部屋でマズイ食事をとることが大好きな男性はいません。

疲れて帰宅したときなどは特に、キレイに整理整頓された部屋で、美味しい食事をとりたい、と思うものです。キレイな部屋や美味しい食事には、男性の心身を癒す効果があるのです。

このため男性は一緒にいる時間が長くなるほど、家事のスキルが高い女性から離れられなくなるようです。

要するに「もう彼女から離れられない!」と言わせる女性たちの特徴には「家事が上手」もあげられます♡

忙しい女性や家事が苦手な女子は「掃除や料理は彼氏がしてほしい」と思うかもしれませんが、「彼にもっと愛されたい」とか、「結婚したい」とか思うのなら、家事の腕を上げ、積極的にお料理などに励んでおきましょう。

好きな物と苦手な物が同じ

男はもう他の女性に目が向かない!

人は自分と似た人に好意や親近感を抱くもの。

もし、恋人と好みが似ていて好きな物も嫌いな物も同じなら、男性はとても嬉しくなります。

たとえば彼女も自分も映画好きなら、休日の度に一緒に作品を観て回れますし、お互い辛いものが苦手な場合、そのような物を口にする機会を最小限にできるからです。

このため、男性の多くが「彼女といると楽しい!」「気が楽」等と感じ、一緒に過ごす時間が積み重なると、もう他の異性には目が向かなくなるものです。

・・・・一方、好きな物も嫌いな物も全く違う場合、苦手な活動に付き合ったり、大嫌いな物を口にしたりしなければならず、男性は結構辛い思いをします。

ただ、彼女が自分に気を使ってくれている場合は我慢できますが、全く遠慮がなく、彼氏の好みや気持ちを無視してばかりの場合、お付き合いが徐々にイヤになってきちゃうようです。

彼にも家族にも優しい

男が離れられない女性は人を大切にします!

男性は誰もが自分の意見に耳を傾けてくれなかったり、何も悪いことはしていないのに冷たい態度を取られたりすると嫌な気持ちになってしまいます。

彼らは無意識のうちにも、大切にされたいと思っているからです。

「今カノから離れられない」と男性に言わせる女性はもちろん、彼氏に優しく、落ち込んでいるときも、楽しくデートしているときも気遣いやねぎらいを忘れません。彼の家族や友達にも親切にします!

だから男性は長く付き合うと、どうしても彼女から離れられなくなるし、結婚願望があまりない男性にも入籍を意識させます。

男性は自分にマメに愛情を示してくれて、大切な人たちにも優しくしてくれる女性に弱いものです。

ですから恋活や婚活に励んでいる女子も、彼氏持ちの女性も、大好きな人やその関係者にはうんと優しくしてあげること、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks