恋をするとキレイになる!?恋化粧で起こる嬉しい変化
恋をするとキレイになる!?恋化粧で起こる嬉しい変化

恋をするとキレイになる!?恋化粧で起こる嬉しい変化

誰かを好きになった時に、キレイになりたいけどどうしたらキレイと思われるか…悩んでいる方、いらっしゃいますよね?キレイになるには、恋愛が不可欠。実は誰かを好きになるというだけで、内面からキレイになる要素はもうでてきているのです。ラブリサーチで実施した『恋をしたとき、キレイになる努力をしますか? 』では94.1%の人がはいと答えました。実に9割以上の人がきれいになりたい!と努力をしているという結果でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】恋をしたとき、キレイになる努力をしますか?

回答時期:2014.12.12〜2014.12.26|119名が回答

する:112名

しない:7名

【はいと答えた方】どのような努力をしますか?詳しく教えてください。

する

指先が荒れやすいので、インドの保湿ワックスを溶かしてケアしてました。好きな相手が指フェチなので、頑張りましたよ。今はフレテでケアして愛に移行してます♪

パック美顔機マッサージ新しい化粧品を試すDVDなどでエクササイズもっと似合う髪型を探してみる

肌あれやむだ毛、かかとのカサカサなど些細なところまで気になるので普段よりお手入れに力がはいります。

美容院に行き、洋服や下着にも気を遣うのは勿論ですが、内面も前向きに保ち美しさを保とうとします

普段は気にしないけれど、恋をすると自分が好きな服を買ってきてみたり、香りが好きなので、コロンで気持ちを上げたりします。

恋愛にとって、色っぽさを伴ったキレイさが一番魅力だと思いますが、この記事では恋をすることでどうしたらキレイになれるのか、そのメカニズムをご紹介します。人を好きになることって素晴らしい!と素直に思っていただけると思いますよ!

「恋化粧」のメカニズム

誰かに恋をすると、それだけで日常を過ごしていても、感情が豊かになります。友人同士の会話では全く意識をしないのに、好きな人がそばにいるというだけで、自分を女性だとすごく意識しますよね。

触れそうになったり目があうだけで、顔が赤くなったり熱くなったりするのは、ドーパミンというホルモンが過剰に分泌されることで、心身が興奮状態になるため。ホルモンが分泌されて起こる体の変化が、女性としてより一層魅力を増してくれます。恋する女はきれいだ、と昔の歌でありましたが、その理由はそこにあるのです。

「恋化粧」で起こる嬉しい変化

好きな人を意識することでうまれる「恋化粧」。ホルモンの分泌によって女であることを意識したあなたは、内面だけの変化ではなく、外見にも現れます。血色もよくなり肌つやもよくなりますし、女の色気も出てくるはず。その色気は露出多めの洋服だとか、セクシーな見た目などに頼るものとは違う、もっと強力な色気です。

内面から滲み出る天然の色気なので、男性も視覚や臭覚で感じるものではありません。「どうしてか理由はわからないけれど、あいつ、最近色っぽくなった気がする…」そんなふうに思われるように、彼を意識しながら日々過ごしてみるといいと思います。

ひとりでも「恋化粧」を実感できる

相手が目の前にいなくても、相手を意識できるのは、ひとりですよね。会えない彼を思って、ひとりをしてみると、内面は同じように熱くなるものを感じることができます。キレイになる努力のひとつとして、ひとりを取り入れてみるのもいいかもしれません。

そして最中か終わった後にでも、そのほてった自分の表情を鏡で見つめてみましょう。普段自分では見ない色っぽい表情を実感できるはず。恋化粧ってこういうことを言うんだ…と知ることもできますよ。

「恋せよ乙女」という言葉が古くからあるように、恋をすることよって女性は大きな変化が起きます。キレイになりたい!と努力をするのももちろん大切。更に「恋化粧」のことを、もっと意識してみるといいのではないでしょうか。恋するだけで、女性はキレイになれるのです。

それを知っているか知らないかが、大きな違いになってきます。「恋をするとキレイになる」=「恋化粧」。このことを意識できれば、相手にアプローチする時の勇気にかわりますよね。恋化粧をして、彼を天然の色気で翻弄して、その恋をぜひ掴んでくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★好きな人にこそ恥ずかしい…好き避け女子向けの恋愛アプローチ
★「気の合う女友達」から「好きな人」へとステップアップする方法
★片思いを実らせる3つの方法
★あくまでさりげなく!好きな人の連絡先を手に入れる方法
★脈あり?サインを見逃すな!男性が好きな女性に取る行動は?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks