彼氏が結婚を意識するきっかけは?プロポーズさせるための行動
彼氏が結婚を意識するきっかけは?プロポーズさせるための行動

彼氏が結婚を意識するきっかけは?プロポーズさせるための行動

付き合ってかなり時間が経つのに、なかなかプロポーズをしてくれない彼。「プロポーズさせるためには、どうしたらいいの~!」とお悩みではありませんか?そんなあなたは、結婚を意識させる行動に出ることで、お悩みを解決できるかもしれません。ラブリサーチが行った『プロポーズはどちらから?』というによると76.5%の女性が「彼から」と回答。やはりプロポーズは彼からバシッと決めてもらいたいものですよね。

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚・夫婦・出産についての

Q.【既婚女性に質問】プロポーズはどちらから?

回答時期:2016.10.06〜2016.10.22|119名が回答

彼から:93名

自分から:26名

どのようなシチュエーション・セリフでプロポーズされました(しました)か?詳しく教えてください

彼から

彼とのデートで別れ際、「来年からは、同じ場所に帰ろう」と言われました。最初は意味がわからなかったのですが、プロポーズと分かった瞬間感動で涙が溢れました。

彼とレストランでご飯を食べている時、「理想の結婚生活」について延々と語りだしました。そして最後に「こんな生活を送りたいんだけど、一緒にどうかな?」と指輪をくれました

レストランでの食事中、突然立ち上がり「幸せにします!だから結婚してください!」と頭を下げた彼。恥ずかしさと嬉しさを感じる中「お願いします」と返したら店内から湧き上がるほどの拍手が!その後、見知らぬ多くの人からお祝いの言葉をいただき暖かい気持ちになりました。

「いつご両親に会いにいけばいいかな?」と突然言ってきた彼。驚いていると、「娘さんを下さいってやっぱりいうべき?」とニコニコ笑ながら言ってくれて、これがプロポーズなんだと悟りました

営業マンの彼。「自分と結婚することのメリット」を資料にまとめてプレゼンしてくれました(笑)最後は「前向きな検討をお願いします!」とお辞儀。あまりの必死さにこちらも「契約破棄はできないけど、いいのかね?」と言いながらOK出しました

自分から

彼の会社は入社3年間は単身の社員寮が使えるらしいですが、それ以降のファミリー用社宅は既婚者以外使用できないらしく。なので、「結婚して寮に一緒に住んで、お金溜めて家買おうよ!」と提案しました。これもちゃんとした逆プロポーズですよね。

彼の家でのんびりしているとき、「ねぇ、帰るの嫌なんだけど。あと、できれば同じ苗字がいい。だめ?」と言って自分からプロポーズしました。彼は笑ってOKしてくれましたよ

私は仕事が大好きで結婚しても働きたかったので彼にそれを猛アピール。「お嫁さんが欲しいー。家に帰ってからご飯作って待っててほしい!」と言ってたら「しょうがないなぁ、俺がなってあげるよ」とOKしてくれました。今は夫婦共働きで幸せな結婚生活をおくっています。

彼とのお付き合い記念日に「大好きだから結婚してください」と言いました

彼の誕生日に、プレゼントを渡しながら「私をお嫁さんにしてください!」

・彼がヘリコプターをチャーターしてくれ、東京の夜景を見ながら
・ふたりでゴロゴロくつろいでいるとき。「ねぇ、幸せ?幸せなら結婚しようよ」と言われました
・ドライブ中、「助手席のダッシュボード開けてくれる?」と言われ、地図を見るのかな?と思って開けると、たくさんの花と結婚指のケースが
・誕生日に今まで一緒に撮った写真でスライドショーを見せられ、感動で涙していると「結婚しよう」と言われました

プロポーズの内容を聞いてみると、憧れのシュチュエーションがずらりと並んでいるようです。私もいつか!と希望が募りますよね。そこで今回は、シーンごとに、彼にプロポーズを決意させる方法をピックアップしました。この記事を読めばきっと、あなたも結婚という未来へグンと近づけるはずですよ。

ドライブで「幸せだな~」

彼に結婚を決意させたいのであれば、「あなたと一緒なら、なにも無くても幸せ」という感情を伝えることが大切です。ドライブデートは、この感情を伝えるのにぴったり。運転する彼を見て、幸せな笑みを浮かべてみましょう。きっと彼は「どうしたの?」と聞いてくるはずですので「いや、幸せだな~と思って」と伝えてみてください。自分がいるだけで幸せと感じてくれるような女性は、結婚対象とされやすいもの。ちょっぴりニヤニヤするくらいで茶化してもいいので、ぜひ積極的に伝えてみましょう。

誕生日に「ありがとうってお母さんに伝えたい」

彼の誕生日といえば、一年に一度の大切なイベント。プレゼントにシチュエーションにいろいろ検討している方も多いと思いますが、結婚を決意させたいなら、「○○くんを生んでくれてありがとうって、○○くんのお母さんに言いたいな」というような発言がおすすめ。「○○くんがこんなふうに育ったんだから、○○くんのお母さんに感謝」など、一緒にお母さんのことを褒めるなど、彼の家族を大切にする姿勢を見せてみましょう。一緒に彼の家族がどんな人か聞いて興味を示すのも、彼には好印象に映るはずですよ。

レストランで子ども好きをアピール
レストランの価格帯にもよりますが、ファミリーレストランであれば、子どもも多いもの。そんな子どもが多いレストランに行ったら、子どもを微笑ましく眺めてみてください。「子どもが好き」と言うより、行動で示すほうが良いでしょう。彼が見ていても気づかないふりをして、子どもがよってきたら話したり、かまったりしてみましょう。

朝ごはんは彼の好みに合わせて

結婚するうえで朝ごはんはとても大切な要素のひとつ。料理ができないという方であれば、朝ごはんだけでも練習したほうが賢明です。朝ごはんを作ってくれている姿は、男性から見てもとても魅力的。まずは彼の実家の朝ごはんがどのようなものか聞いて、できる限り再現してみましょう

亭主関白なお家で育った彼であれば、彼が起きる前に毎回準備しておくのがオススメ。飲み会の翌日には、飲み過ぎに効く栄養ドリンクを用意したり、貝のお味噌汁にしたりといった気遣いも喜ばれますよ。継続することが大切なので、「ずっと寝起きに、この子をみたいな」と思ってもらえるよう、意識してキッチンに立ってみましょう。

彼にプロポーズさせるためには、まずは彼に、幸せだと思ってもらうことが大切です。「いつになったら結婚してくれるの?」「結婚したいんだけど」と言った思いは一旦胸にしまって、ずっと一緒にいたいと思わせることを意識してみてください。ちゃんと実践できれば、きっと結婚への道もそう遠くないはずです。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★二人の永遠の記念日になる♡挙式日の決め方4つ
★の告白&プロポーズ☆憧れを叶えるポイント4つ!
★プロポーズ待ち女子必見!彼からプロポーズしてもらう方法3個
★あのプロポーズのタイミングも神がかり過ぎる!
★物より愛!女性が密かに憧れる「円周率プロポーズ」って?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks