露出が増える夏に向けたボディケア♡いつから始める?
露出が増える夏に向けたボディケア♡いつから始める?

露出が増える夏に向けたボディケア♡いつから始める?

だんだん暖かい日が増え、心地よいこの陽気を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。そんな中、少し気が早いと思うかもしれませんが、この時期から徐々に向けたボディケアをはじめませんか?ラブリサーチで行った「向けたボディケア、いつから開始しますか?」によると、約半数にあたる48.5%の女性が4入ってから向けたボディケアを行っていることがわかりました。薄着での外出が増えると徐々にこうした意識が高まってくるようです。そして、みなさんのコメントから月ごとに開始するべきケア内容も判明!今回は向けた月ごとのボディケアについて紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

だんだん暖かい日が増え、心地よいこの陽気を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。そんな中、少し気が早いと思うかもしれませんが、この時期から徐々に夏に向けたボディケアをはじめませんか?

ラブリサーチで行ったアンケート「夏に向けたボディケア、いつから開始しますか?」によると、約半数にあたる48.5%の女性が4月に入ってから夏に向けたボディケアを行っていることがわかりました。薄着での外出が増えると徐々にこうした意識が高まってくるようです。

そして、みなさんのコメントから月ごとに開始するべきケア内容も判明!今回は夏に向けた月ごとのボディケアについて紹介します!

4月から:日焼け対策

暖かな陽気を感じられるようになったばかりの4月ごろは、まだ日焼け止めは必要ないように感じますが、4月の紫外線量は夏とほぼ同じ。「涼しいから」「曇っているから」と無防備に肌を晒していると、真夏並みにふりそそぐ紫外線がシミやシワなどの肌トラブルを招きます。

顔に使うオススメはパウダータイプの日焼け止め。メイクの上から簡単に紫外線対策ができ、お肌への負担も軽いので手軽にケアすることができますよ。
また、腕や脚などは極力日差しに晒さないようにしましょう。日焼け止めを使用する場合は定番のミルクタイプがおすすめです!夏は特に乾燥しやすいので、日焼けを防ぎながら保湿ケアできるものだと、より肌のダメージを防ぐことができそうです。

5月から:ダイエット

ダイエットに焦りは禁物。個々の体型、体重にもよりますが3ヵ月かけて3~5キロ減のダイエットが理想といわれています。そのため、夏に向けてダイエットを行うのならば5月からスタートしたいところ。

ダイエットをしているとどうしてもすぐに結果を出したくて、たった0.1キロの増減に一喜一憂してしまうものですが、急激なダイエットは脳が体重変化に対応できず、リバウンドしやすい体になってしまいます。リバウンドを起こさないダイエットは1ヵ月に2キロ以内の減量です。

ダイエットというとまず一番初めにカロリー調整を思い浮かべるかと思いますが、引きしまった体は食事制限だけでは得られません。運動も忘れずに行ってくださいね。

6月から:肌の保湿

コメントでは肌の露出が増える6月から脚や腕の脱毛を始めるという声が多く集まりましたが、この時期はただでさえ気候が安定せず、肌のベタつきや乾燥、そして紫外線に悩まされるもの。そんな環境下でおこなう脱毛は肌に大きく負担をかけてしまいます。個人的には、脱毛は春までに完了させ、この時期は触れられてもいい肌づくりに徹することをオススメしています。

触られてもいい肌づくりのケア内容は主に保湿です。「このベタつく時期に!?」と思うかもしれませんが、そもそも、ベタつきは乾燥による皮脂の過剰分泌よっておこるもの。そのため、ベタつくからと保湿をしないでいると、ベタつきがさらに悪化し、ニキビが出現するなど負のスパイラルに陥ってしまいます。それらのトラブルを回避し、弾力のあるツヤ肌を作りだすことがこの時期最も必要な夏対策ケアではないでしょうか。

夏目前:アンダーヘアケア

海やプールへ行く予定が決まったら、最後の仕上げ「アンダーヘアケア」です。日常的にVラインやIラインをケアしている方もいるかと思いますが、水着によってはヘアのボリュームをいつも以上に抑えたり、毛のはみ出しを少なくするなどのケアが必要になってきます。
そのため「いつもケアしているから」と油断せず、自宅で一度水着姿になりアンダーヘアのはみ出しはないかの確認を必ず行うようにしましょう。

また、アンダーヘアのケアにおすすめなのがアンダーヘア用トリートメント「シナヤカウォッシュ」とVラインのはみ出しやチクチクを整える「Vライントリマー【NEW】」。水着はもちろん、その下のアンダーヘアも可愛く仕上げてくださいね。

夏に向けた月ごとのボディケア、みなさんいかがでしたか?露出の増える季節は彼だけでなく、同性からの目も気になるところ。今の時期から徐々に準備を進め、無理なく理想の夏肌へと近づけてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★経験者が語る!アンダーヘアをお手入れしはじめたきっかけ4つ
★夏だ!海だ!水着の下のアンダーヘアを徹底リサーチ
★夏にむけてのボディケア!あなたは脇?脚?ウエスト?アンダーケア?
★海外のアンダーヘアのお手入れ事情って…?!
★男性の視線が気になる?海やプールデート前に水着チェックポイント

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks