女性の理想とは全く違う!?実は男性が魅力を感じない女性のスタイル
女性の理想とは全く違う!?実は男性が魅力を感じない女性のスタイル

女性の理想とは全く違う!?実は男性が魅力を感じない女性のスタイル

女性は自分をより魅力的に見せようと、ダイエットをしたり、整形をしたりと努力します。しかし、本当に男性は「女性が理想としているスタイル」に魅力を感じているのでしょうか?もしかしたら、男性の理想と女性の理想は違っているのかもしれません。そこで、今回は「実は男性が魅力を感じない、女性のスタイル」をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】細すぎる太もも。

太ももが太いと気にする女性も多いようですが、実は多くの男性が、細い太ももより太い太ももに魅力を感じています。

「ジーンズをはいたときでも、むっちりとした太ももの方が魅力的」(20代男性)、「枝のように細い太ももには魅力を感じません」(30代男性)ということです。

【2】細すぎる二の腕。

多くの女性が、なかなか痩せないと悩む二の腕。

ところが、男性は「少しプルプルしている、日焼けをしていない白い二の腕の方が、細い二の腕より色気を感じる」(20代男性)というように、やや太めの二の腕を好みます。

二の腕を細くしたいと悩むより、日焼けをしない努力の方が大切ですね。

【3】シャープなフェイスライン。

ほおがスッキリとしたシャープなフェイスラインは美人の条件のように思いますが、男性にとっては、少しぽっちゃりとした顔の方が人気があります。

「ほおがふっくらしているほうが、可愛らしい」(20代男性)、「フェイスラインが細いと貧相に見えて、つき合いたくない」(30代男性)のだそうです。

【4】健康的に日焼けした肌。

日焼けした肌は健康的に見えますが、多くの男性は「白い肌の方がセクシー」(20代男性)、「太ももや二の腕まで日焼けしていると、がっかりする」(30代男性)のだそうです。

また、「色白の女性は、か弱そうで、守ってあげたい」(20代男性)という意見までありました。

【5】長く伸ばしたツメ。

ネイルサロンでキレイに手入れされた長いツメは、女性の憧れ。

しかし、男性には別の見方があるようで、「長いツメだと、料理が下手そう」(30代男性)、「アートネイルをしている女性は、何だかハデに思える」(20代男性)そうです。

魅力的なツメは「短く切りそろえられた、うっすらピンク色の自然なツメ」(20代男性)とのこと。

【6】小さなヒップ。

引き締まった小尻がステキなヒップだと思われがちですが、実は、男性からは「やや大きめなお尻の方が魅力的」(20代男性)、「小さくて引き締まったヒップより、大くてやわらかいヒップの方がセクシー」(30代男性)と、大きなヒップの方が人気です。

【7】大きな胸。

とかく小さな胸の女性はコンプレックスをいだきがちですが、多くの男性は「胸は大きさよりも形が重要」(20代男性)、「胸は触り心地が何より大切」(20代男性)と考えるようです。

ツンと上を向いた形やお椀型が人気で、やわらかい胸が好まれます。

【8】高い鼻。

日本女性が憧れる鼻筋の通った高い鼻。

でも、男性にしてみれば「高い鼻の女性は、プライドが高そうな気がして好きじゃない」(20代男性)、「鼻筋が通った女性は、つき合ってもお金がかかりそうで、声をかけづらい」(30代男性)そうです。

逆に、「やや低めの鼻の方が可愛らしい」と思うようです。

【9】パッチリとした大きな目。

プチ整形で多いのが、二重にするなど、目を大きく見せるもの。

しかし、実は、少しトロンとした細めの目の方が男性からは人気があります。確かに最近は、目が小さな女優が人気ですね。

「トロンとした目がセクシーでもあり、可愛らしくもある」(20代男性)という証拠です。

男性が魅力的だと思う女性のスタイルと、女性が理想にしているスタイルには、確かに大きな差がありますね。

男性の理想を知って、そんなにがんばらなくてもいいのだと、少しホッとしました。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks