その気になれない!カレにLINEをしたくない時の対処法6選♪
その気になれない!カレにLINEをしたくない時の対処法6選♪

その気になれない!カレにLINEをしたくない時の対処法6選♪

LINEは手軽にコミュニケーションが取れるツール。だから楽しくやり取りできるきもとあれば、わずらわしさを感じるときもあるもの。あなたもときに、「LINEしたくない!」「その気になれない」と思うことがあるのでは?そこでこの記事では、彼氏とLINEしたくない時の対処法を5つ、ご紹介していきます。「カレに嫌われたくない」と思っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

電話やメールを活用

LINEしたくない時は他のツールを使おう!

「LINEをしたくない!」と思える理由は様々。

彼氏が変なスタンプばっかり送ってくるから、LINEしたくないと思える女子もいれば、そもそもLINEが苦手な人もいるものです。

あなたも何らかの事情からLINEをしたくないと思えたときは、電話やメールといった、別のツールを活用してみましょう。

たとえば電話は相手の声を聞くことができるから、LINEにはない楽しさを味わえますし、メールはスタンプや絵文字の種類が少ない、既読や未読を相手に悟られないといったメリットがあります。

気軽にコミュニケーションを取れるツールはLINEだけではありません。電話やメール、ビデオ通話アプリ等、たくさんのものが登場しています。

LINE疲れしたときは、一度ツールを変えてみましょう♡

スタンプだけで対応

LINEの機能を活用してその場を切り抜けよう!

彼氏から用もないのに、頻繁にLINEが届くときか、忙しいときとか。

そのようなときに「LINEしたくない!」と思えたなら、スタンプだけ、あるいは絵文字だけを返す手がオススメ!

返信を考える手間が省けますし、メッセージ付きのスタンプや、気持ちを表した絵文字であれば、文字がなくても、相手に意図が伝わりますよ。

ただし、彼氏の好みに合わないスタンプや奇抜なものを送ってしまった場合、不快な思いをさせてしまう恐れがありますし、毎回、文字なしLINEにしてしまえば、「おれとLINEする気ないの?」「バカにしてるの?」なんて思われて、イラッとされるかも!

恋人と喧嘩をしたくないのなら、スタンプの種類や、文字なしLINEの頻度には気を配っておいてくださいね♡

相手と話し合う

LINEの悩みを根本から解消する対処法です。

彼氏にLINEをしたくない時、もしその理由が彼氏の連絡頻度や内容にあるのなら、相手と話し合うこともオススメ!

彼に冷静に、なおかつ真剣に、内容などに問題があるために、返信したくない時があると伝えれば、改めてくれて、問題が解決するかもしれませんよ。

付き合ってまだ間もない場合、切り出しにくいかもしれませんが、いつまでも何も言わないままだと、この先もずっとLINEに悩まされる日々が続いてしまいます。

「早めに問題を解消したい!」と思うならば、今のうちに彼氏と話し合いましょう。

面と向かって言えないときはLINEや電話で伝えるとか、友達に伝言をお願いすると良いですよ。大好きな男性に嫌われることなく、問題のスピード解決ができる可能性大です♡

素早く終了させる

面倒に思えた時点でスマホを手放そう!

たとえ彼氏がどんなに面白いキャラであれ、やり取りをダラダラと続けることを繰り返していれば、いつかは「めんどくさい」とか「返信する気が起きない」とか思えるようになるものです。

彼氏とのラインに疲れや面倒臭さを感じたなら、その時点で切り上げてしまうことも検討の価値アリです!

いつまでも「めんどう」「嫌だなぁ」等と思う時間が続かずにすみますから、ストレスが減りますし、ネガティブな気持ちを抱えながらLINEをしていると、対応が雑になりがち。繊細な女子の場合、ストレスが爆発して、何もかも投げ出したくなることも・・・・

ですから「これから○○しなきゃいけないから。また明日、いっぱいLINEしようね!」といった、明るさと愛情を込めたメッセージを相手に送って、スマホから離れましょう。

素早くLINEを切り上げて他事に取り組むことも、おすすめの対処法の一つです♡

多忙さをアピール

彼からのLINEがピタッと止まります♡

お仕事が本当に忙しいときや、病に倒れた家族の看病に追われているときは、大好きな人とのLINEもわずらわしく感じちゃいますよね。

切実な状況にいるわけではない場合であれ、LINEをしたくない時は多忙さをアピールすることもオススメ。

「今、○○に追われてて、ちゃんと返信できない。ごめんね」「今日は時間がないの。また明日、連絡するね」なんて送れば、相手はそれ以上、ラインを送ってこないでしょうから、気が楽になりますよ♡

なお忙しいと伝えているのに、しつこくラインしてくる彼には既読スルーか未読スルーしちゃいましょう。しばらくそのままで放置した後、「ごめん、お仕事が忙しくて返信できなかった。今、ちゃんとメッセージ確認しました」なんて伝えれば、さすがの彼も納得し、怒ることはないはず。

もし怒ってしまっても、次のデートをうんと盛り上げれば、彼の怒りは収まり、距離がグッと近づきますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks