2人の距離を縮める!彼との関係別“お花見デート”の楽しみ方
2人の距離を縮める!彼との関係別“お花見デート”の楽しみ方

2人の距離を縮める!彼との関係別“お花見デート”の楽しみ方

段々と暖かくなり、そろそろ桜の季節ですね。あなたは「お花見デート」をしたことがありますか?女性を対象に、『好きな人とお花見デートをしたことはありますか?』とをしたところ「はい」と答えた方は36.2%でした。男女2人でのお花見は意外と珍しいのかもしれません。しかし、行く場所や過ごし方によってはお花見会場も、彼との距離をグッと近づけてくれる素敵なデートスポットになります。ではどんなふうに過ごすのが正解なのでしょうか?今回は彼との関係別に、お花見デートの楽しみ方をご紹介していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】好きな人と「お花見デート」をしたことはありますか?

回答時期:2016.01.28〜2016.02.05|124名が回答

はい:50名

いいえ:74名

【はいと答えた方】どんな場所でお花見しましたか?詳しく教えてください

はい

川沿いの桜並木で、川沿いにあるお店でディナーをして、帰りに夜桜を楽しみました。次の年は旅行先で、同じく川沿いの桜並木があり、ワインを買って、桜を眺めながら川岸でワインで乾杯しました。

彼の家の近く、桜並木で有名な川沿いで。彼の家でお泊まりデートをする際、家に向かう前に行って川沿いを歩いて写真を撮ったりしました。今度は日中、明るい時にお花見したいものです。彼が花粉症なので難しいのかなぁ。

小さな公園の桜の木の下でレジャーシート敷いて、お弁当を食べました

一応トリプルデートですが、友人カップルと一緒にワイワイ宴会しました。

大きな公園で桜をみました

友達関係の彼とは、ダブルデートでお花見を楽しむ!

友達という関係なら、2人で行くより共通のお友達カップルを誘うのがおススメです。大勢で行くのではなく、ダブルデートのような形がベスト!

カップルと一緒に行動することで、あなたのことを意識してもらえるでしょう。お花見なら彼やお友達カップルを誘いやすいですし、協力してもらえるようであれば、ぜひお友達に協力してもらいましょう。

いい感じの彼とは、夜桜デートでムーディーに!

付き合えるまでもう少しかな…という彼とは夜桜デートがおススメです。お花見に行かない?と提案するのもアリですが、一緒にご飯に出かけた帰りに、桜が綺麗な場所を通るだけでもOKです。

桜を見る為に上を向いていれば、自然に彼に近づけます。手を彼の手のそばにキープしておけば、手が触れた瞬間に、彼から手を握ってもらえる可能性大です。夜桜デートで彼との距離を一気に縮めましょう。

付き合って1年以内の彼とは、お弁当をもってお花見デート

お花見デートは料理の腕前を披露するのにぴったりです。少し早起きして、気の利いたお弁当を作っていきましょう。

お酒を飲む彼なら、手で食べられるおつまみを作っていくのがおススメです。「デートの前に一生懸命作ってくれたんだろうな」と、きっと彼も喜んでくれること間違いなしですよ。

付き合って長い(1年以上)の彼とは、遠出してお花見デート

付き合いが長くなるとデートもマンネリ化しがちですよね。そんな2人にもお花見デートがおすすめです。せっかくなので、お花見スポットを探して遠出してみましょう。

付き合いが長い彼ならば、そろそろ結婚を考えている方も多いのではないでしょうか?子連れで来ている方も多いので、さりげなく家族連れの隣を確保してください。子どもたちを微笑ましく眺めれば、結婚を意識してもらうきっかけにもなるはずですよ。

夫婦でのお花見は、人が少ないスポットがおススメ

夫婦で出かけるなら隠れた名所がおススメです。一緒に暮らしているとついついデートしなくなってしまっていたり、子どもがいるご夫婦の場合、2人でゆっくりデートなんて機会も減ったりしていますよね。

そんなご夫婦のお2人は、静かな場所で同じ桜を見て「綺麗だな」という気持ちを共有してみてください。それだけで夫婦になってよかったなと思うきっかけになるはずですよ。

今年のお花見デートに!

いかがでしたでしょうか?お花見は、どんな関係の彼とも楽しめる素敵な場所です。
お花見は宴会と思っていたあなた!今年の彼と桜を眺めて、2人の距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「いい雰囲気」の相手から告白してもらう方法4つ
★偽者注意!本当に「優しい男性」を見分けるポイント
★お母さん化に注意!「家庭的な彼女」との境界線
★彼との付き合いはじめ…積極的にに誘うのはいつからOK?
★彼をドキっとさせる、セクシーな服の脱ぎ方

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks