初デートの服装は?男性のタイプ別!着て行くべき勝負服
初デートの服装は?男性のタイプ別!着て行くべき勝負服

初デートの服装は?男性のタイプ別!着て行くべき勝負服

彼との初デート。お化粧に髪型に気合十分!でも、一番悩むのは“服装”ですよね。女性に『デートの時、洋服は相手の好みに合わせますか?』とアンケートしたところ『はい』と答えた方は38.1%でした。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.デートの時、洋服は相手の好みに合わせますか?

回答時期:2011.08.11〜2011.08.31|294名が回答

好みに合わせる:117名

自分の好きな服を着る:177名

その理由を教えてください。

好みに合わせる

彼が私に着てほしい洋服と、私の洋服の趣味が合うので、合わせるというか合っちゃいます(笑)でも、たまに疲れちゃってるときは、(生理や、よく眠れなかった次の日)おしゃれよりも楽な格好で行きます。

遠距離で1カ月に1回くらいしか逢えないので、逢える時は彼の好みにあわせてかわいくみられたいから。

ミニスカートが大好きな彼。私の足がすらっとして綺麗だからと♪あとネックレスとかはジャラジャラしてイヤだからと言うのでデートの時は結婚指輪くらい★

リクエストがあればそれに沿うように努力します(笑)でもなかなか言ってくれないのが現状です(泣)なるべく、女性らしい格好にはしてますね(^_^)

自分にあまりセンスがないので、買う時に自分好みのものを「欲しいんだけど、どう?(似合う?)」と、相談してOKが出たら買って貰います(夫の収入のみで生活してるので)。着る時も、組み合わせ等コーディネートを「おかしくない?」と、確認をします。それ位、自信がないんです;

自分の好きな服を着る

彼のために、好みに合わせたいのですが、私の体型が願望を阻みます。好きな服よりも体が入って清潔感をもたらす工夫をしています。体のラインがキレイに出てミニスカート…無理ですね(焦り)

私らしいモノ、私自身が良いと思ったモノを、彼は気に入ってくれ、必ずかわいいと言ってくれるから。また、好きなモノ等、趣味や感覚が似ているから。

自分の好きな服じゃないと着ていてもテンションが上がらないので。今の彼は服の好みが似ているのでうれしいです。

普段は自分好みを。たまに気合いいれる日は彼好みをチョイスして、向こうのテンションをあげています。

彼は何を着ていっても,可愛い感じだと「可愛いね!」ちょっぴり,派手目だったりすると「今日はなかなか大胆だね!」とか,「色っぽいね!」と言ってくれるので特に彼好みにはしていません。

「彼に好かれたい」「一緒に歩いたときのバランスを考えている」という女子も多いようです。しかし初デートで、彼に直接「何を着て行ったらいい?」と聞くわけにはいきませんよね。そこで今回は、初デートに、どんな洋服を選べばよいか、彼の服装のタイプに合わせて、着て行くべき勝負服をご紹介しましょう。

初デートは彼好みの服装で恋を進展させよう!

冒頭でお話ししたように、先程のアンケートで「はい」と答えた方は約4割。もしかすると、残りの6割の方は損をしているかもしれません。たかが服装と思われる方も多いかもしれませんが、スーツで輝いていた彼の、私服にげんなり…なんて経験がある方も、少なくないのではないでしょうか?服装はそれくらい、人の印象を左右するのです。また、人は無意識のうちに、共通点を持つ人に惹かれるといわれています。『彼の好み=あなたの好み』を目指して、彼の気持ちをこちらに向かせてしまいましょう。気合の勝負服でいざ出陣!

流行の最先端!おしゃれファッションの彼への勝負服!

流行りのおしゃれを着こなす彼とのデートは、いかに小物を使うかが勝負!アクセサリーや時計などの小物使いでオシャレに仕上げましょう。また、トレンドものを選びたい場合、ウエストのくびれを強調できる、スカンツがおすすめ。少し短い丈のものを選んで足首を出すと、女らしさがUPしますよ。こっそり彼の好みを探り、男女兼用のブランドものを選んでみましょう。「あっ○○好きなの?」と会話すれば、「今度一緒に行く?」と次の約束にも繋がりそうです。

会社帰りのスーツの彼への勝負服!

スーツの彼とのデートは、カーディガンにワンピースがおすすめ。この2つのアイテムを組み合わせるだけで、王道スタイルに仕上がります。ほんの少し胸元の開いたワンピースを選んで、途中でカーディガンを脱ぎましょう。ありきたりなようですが、男性は薄着と胸元に弱い生き物です。彼の「もっと見たい」を刺激して、彼をドキドキさせてあげてくださいね。ただしこの日のお泊りは、しっかりお断りすることをお忘れなく

カジュアルファッションの彼への勝負服!

カジュアルファッションの彼とのデートの場合、ガチガチの勝負服でキメていくのはNG。デニムをカジュアルに着こなしましょう。彼のカジュアル度に合わせて、「デニム×ヒール」 「デニム×バレエシューズ」で合わせてみてください。また、女度を上げたいなら、一緒に鎖骨の見えるトップスを選びましょう。さりげなく鎖骨を触って、首元を意識させれば、この動作だけでグッと色気を出すことができますよ。

オシャレに興味がない、ジャージやスウェットの彼への勝負服!

オシャレに興味がない彼とのデートの場合、なおさら勝負服を選ぶと浮いてしまいます。ですので、キメ過ぎていないフレアスカートに、スニーカーを合わせた、気取ってないけど女の子らしいスタイルがおすすめ。ちょこちょこ動いて可愛らしさをアピールしましょう。動くたびに揺れるスカートが、あなたを可愛らしく見せてくれますよ。


いかがでしたか?あなたも初デートの際には、彼好みの服装をチョイスしてみてください。彼の好みの服装に合わせることで、あなたの印象をぐっとアップさせることができますよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏のタイプ別で見る、初デートを成功させる秘訣!
★初デートの会話で失敗しないための心得5つ
★忘れたい失敗デートの思い出 失敗談から学ぶ回避法!
★何回のデートでエッチする?初エッチを大切にしてくれる男性は高評価!
★初エッチはいつ?初エッチマル秘体験談や疑問を紹介!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks