「狩りの習性」を利用して♡追いたくなる女性になるためのアプローチ法
「狩りの習性」を利用して♡追いたくなる女性になるためのアプローチ法

「狩りの習性」を利用して♡追いたくなる女性になるためのアプローチ法

みなさんは、パートナーが最近冷たくなった…と感じて不安になるときはありませんか?今回、女性の方に『「彼が冷たい」「振られそう」と感じたことはありますか?』と質問をしたところ、62.4%の方が「はい」、37.6%の方が「いいえ」と答えました。ちょっといつもと反応が違う?と不安になったときに「詮索」「執拗なアプローチ」などをしてしまって、余計彼が冷めてしまうこともありますよね。不安だからこその行動が、逆効果になってしまう…。それはなるべく避けないといけません!そんなときは男性が生まれながらにして持っている「狩りの習性」を利用してみましょう。今回は、彼が追いたくなる女性になるためのアプローチ法とともに狩りの習性についてご説明いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】「彼が冷たい」「振られそう」と感じたことはありますか?

回答時期:2016.02.10〜2016.02.19|133名が回答

はい:86名

いいえ:47名

【「はい」と答えた方】その時、どのような行動をとりましたか?詳しく教えてください

はい

もうかなり冷え切っていて、彼の言動もいまだに秋田県の元彼女のことばかり言ったので、私が「辞めな、しつこい」と一発言ったら殴られました。その後1週間後に浮気をしていたことが分かり、その女に気が向いているとも告げられたので、「秋田の元彼女のことを言うのは私で最後にしな」と止めを刺してやりました。

とりあえず、大人しく感に触らないようにいい子にしてた。つもりです(笑)

不倫だから仕方ないと思いました。実際は仕事が忙しかったり、周りにバレるのが嫌で控えていたらしいです。

ひたすら面倒な女ではない、と少し距離をおいてその期間中は彼の好きな趣味の話ができるように漫画やゲームを勉強していました。マイナーなものが好きな彼の感性を理解できるのは私だけだと思ってもらいたくて。

自分が彼にとって重いんだなと解っていて、自分も苦しかったので、どうしようもなく・・・その流れで別れました。

いいえ

自分磨き

なぜ「詮索」や「執拗アプローチ」が彼を冷めさせるの?

アンケートにもありましたが、彼が冷たいと感じたときに「彼に尽くしてしまって、逆効果でした」というように、つい詮索や執拗なアプローチをしたくなる気持ちはとても分かります。でも基本的に男性は縛られるのが苦手。自由でいたいという希望を持っています。
詮索されたりしつこくされると、信用されていないのでは?と感じて鬱陶しく思う男性も多いようです。これは、「征服欲」や「独占欲」といった狩りの習性が、縛られることを極端に嫌っているということと関係しているのかもしれません。

男性の狩りの習性って?

それは、はるか昔、原始時代にまでさかのぼります。男性は獲物を追いかけ食糧を調達する役割を、女性は家庭を守り子どもを育てる、という役割を担ってきました。その遺伝子が現代まで受け継がれているため、恋愛においてもその習性が表れやすいと言えるのです。

なので、男性は獲物を捕まえることに喜びを感じるように、追いかけたくなる女性に惹かれ、そしてすぐに手に入るものよりも、ちょっと頑張らないと捕らえることができないものを、より追いたくなってしまう傾向があると言えるのです。

いつもと違うアプローチ1:身にまとう香りを変える

狩りの習性も「本能」によるものですが、香りに惹き付けられるというのも言ってみれば本能です。パートナーが最近冷たいと感じるようになったのは、追いかけなくてももう手に入っている、という安心感からきているかもしれませんよね。

そんなとき、明らかに今までと違う香りをつけてみるだけで、あれ…?と思わせることができるはずです。男性は意外に単純なもの。香りは手軽に変えることができますし、ベッド専用香水「リビドー」という香水もありますので、最近彼が冷たいかも…?と思ったときはすぐに試してみてはいかがでしょうか。

いつもと違うアプローチ2:夢中になることを見つける

私の友人も、あるときパートナーが冷たいと感じたことがあったそうです。そのとき、彼女はどうしたと思いますか?

彼に近づくのではなく、自分の趣味であるサーフィンに没頭して、彼に連絡をしなかったそうです。いつもは彼女の方からまめに連絡をしていたのですが、好きなことに夢中になっている彼女を魅力的に感じて、そのうちに彼の方から連絡がくるようになり、元の関係に戻ったとのことでした。
これはまさにイキイキとした獲物を追いかけて掴まえたい!という「狩りの習性」ですよね。好きなことに向き合っている女性って魅力的に見えると思うのです。彼に追いたいと思わせるには、自分が輝かないと!と思わせる一例でした。

いつもと違うアプローチ3:全てをさらけださない

彼が追いたくなる女性になるには、追いたくなるほどの魅力があって、なおかつすぐには手に入らないかもと思わせることが大切です。パートナーという関係では、もう全て手に入っている、と彼が思っているかもしれません。だからこそ、全てをさらけ出さず、少しミステリアスな部分を作ろうと心がけてみてはいかがでしょうか?

もう全て見せてしまっている!という方が多いかもしれません。でも、家族でも友だちでも他人の全てが理解できている、なんてことはないと思うのです。自分のことでさえ分からない、と感じることすらあるのですから…。


というように、冷たくなった彼に自分を追いたいと思わせるには、詮索や執拗なアプローチをせず、彼に依存していないと思わせることが大切だと思います。
自分が輝けるように努力をすれば、おのずと彼はまたあなたを追いたいと思うはず。現在、パートナーになっているということは、付き合う前はあなたを追いたいと思っていたはず。

彼の変化を不安に思うよりも、また追いたいと思ってもらえるように魅力的になる努力をしてみれば、きっとふたりの関係はよりよいものになると信じています!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性の愛情表現を読み取る4つのサイン
★カラダ目当てか不安になったときの対処法
★万国共通!恋愛を長続きさせるための10個のルール
★セックスレス知らずの夫婦から学ぶ!エッチのきっかけ作りの方法
★エッチでくすぐったい…は感じるサイン?!連想性感帯とは?

【関連記事】