カレに付き合ってすぐ結婚の話をされた!彼氏の本音や理由とは?!
カレに付き合ってすぐ結婚の話をされた!彼氏の本音や理由とは?!

カレに付き合ってすぐ結婚の話をされた!彼氏の本音や理由とは?!

恋活や婚活で知り合った彼であれ、職場で出会った人であれ、付き合ってすぐ結婚の話をされたら驚きますよね。彼らは一体なぜそんな話をしたのか?この記事では男性の本音や事情を5つ、ご紹介していきます。彼氏からの提案にどう答えるべきか迷っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

早く誰かと結婚したい

結婚願望が強い男はプロポーズが早い!

世の中には結婚願望がほとんどなく、交際から数年が経っても入籍したいとはまるで思えない男性が少なくありません。

昔ほど結婚を急かされたくなった、収入が低く、家族を養える自信がない、悲惨な家庭で育ったなど、その理由は様々。

一方、結婚願望が強く、「自分の要望や期待に答えてくれる理想の人に巡り会えたなら、すぐに夫婦になりたい!」と考えるタイプも。彼らは思いが叶い、理想の女性に巡り合えた場合、付き合ってすぐ結婚の話を切り出すことが!

また結婚願望の強い若い女性がいるように、「早く家庭を持ちたい!」と考える若いメンズもいるもの。男女を問わず、結婚願望の強い人は若者のなかにも、年配の方のなかにも存在するものです。

ですからプロポーズしてきた彼氏の年齢が若くても、交際後すぐの話であっても、本気である可能性アリです!

付き合いは結婚前提

だから付き合ってすぐ結婚の話を切り出す!

女性のなかには付き合った人とは絶対に結婚したい、と思っているタイプがいますよね。

男性のなかにも同じようなタイプがいて、「彼女=結婚相手」と考えています。

彼らはたとえば両親や周りの友達、同僚たちなどの影響から、「付き合いは結婚前提」との意見にいたったもよう。

また若い頃は結婚願望は強くなかったけれど、「若者」と呼ばれない年齢になった途端に心変わりし、「彼女=結婚相手」になるメンズも。

「そろそろ結婚しないと、もう一生できないかも」「子供を望めなくなるかも」「良い縁談に恵まれないかも!」といった恐れや不安が、心変わりさせたわけです。

理由や経緯は何であれ、「付き合った人と結婚したい」と考えている男性はいったん誰かと交際をスタートしたなら、相手が婚活パーティーや結婚相談所で出会ったばかりであっても、さらりと結婚話を持ち出します。

彼女の期待に答えたい

相手のためにすぐに結婚話をする男性も!

先にお伝えしたとおり、「付き合った人とは絶対に結婚したい!」と考える女性たちがいるもの。また「結婚したら子供がほしい!」と、真剣に考えている女子も多いものです。

さらにもし彼女たちが恋人候補に、その考えを何度か伝えていたら?

いざ恋人におさまったとき、男性は彼女の期待に答えるために、付き合ってすぐ結婚の話をすることがあります♪

「彼氏=結婚相手」と決めている彼女に、「○月に結婚しよう」と提案したり、やや高齢だけど子供がほしい女性に、「早めに結婚式を挙げて子供を持とう」と言ったり♡

交際後まもなくプロポーズされたなら、思わず頭が真っ白になっちゃうかもしれませんね。でも彼もあなたを驚かそうとするつもりはなく、ただ「なんとかして彼女の期待に答えたい!」との気持ちを強く持っているだけなのかも♡

彼女と別れたくないから

女性に詳しい男や恋人が大好きな彼氏の本音♡

男性は恋愛は恋愛、結婚は結婚と割り切る人が多いですが、女性は無意識のうちにも恋愛と結婚は切ってもきれないものと思っています。

このため恋愛中は女性の方が男性よりややシビア。

「彼氏=結婚相手」と強く心に決めていなくても、「この人はこちらと結婚する気はないな」「本気ではないな」と感じると、別れを切り出したり、距離を置いたりする女性が少なくありません。多くの女子は恋愛を遊びと割り切らないのです。

だからそれを知っている男性や、恋人が大好きな彼氏は「彼女と別れたくない」「他の男の元に走られたくない」と考え、付き合ってすぐ結婚の話をすることがあります。

また恋愛中、恋人に結婚をほのめかす言葉を口にされると嬉しくなる女子は多いため、ご機嫌取りや愛情表現のつもりで、「結婚ってどう思う?」とか「○○才くらいまでに結婚したなぁ」とか伝える男性もいるもよう。

他人の結婚式に参加した

周りの影響を無視できず、結婚話をする彼氏も!

完全に周りの空気や流れを無視できる人間はほとんどいません。男性も女性も、周囲の人たちの行動に影響を受けるものです。

このため、たとえば周りで多くの人たちが次々と結婚し始めれば、年頃の独身男性は「おれもそろそろか」なんて思うもの。結婚願望がほとんどなく、周囲に関心がないタイプであれ、親族や同僚の結婚式に何度も参加すると、考えが変わる場合があります。

さらに心変わりした男たちのなかには付き合って間もないタイミングであれ、自分の彼女を結婚相手として見始めるだけでなく、プロポーズや入籍を匂わせる発言までしちゃうタイプが!

男性は重い責任がのしかかってくるため結婚に慎重と言われています。でも周囲の流れや雰囲気に影響され、自分も同じコトをしたくなるメンズもいるものです♪

「大好きな彼と入籍したいけれど、なかなか結婚を意識してくれない」と思い悩んでいる女子は、友だちや親戚の結婚式に招待したり、幸せな家庭を築いている友人夫婦を彼氏と訪ねたりしましょう。望みが叶うかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks