毎日使っていても意外と知らない?!ブラジャーについての豆知識
毎日使っていても意外と知らない?!ブラジャーについての豆知識

毎日使っていても意外と知らない?!ブラジャーについての豆知識

女性にはたくさんの生活必需品があり、ブラジャーもその1つです。毎日身に着けているので、もうブラジャーなしの生活なんて考えられない!という方も多いのではないでしょうか。そんなブラジャーに関して、あなたはどれくらいの知識を持っていますか?意外と知らないブラジャーの歴史や秘密を、海外の人気サイト「Gadget Pics」より、紹介していきたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

1.ブラジャーは、100年前のアメリカ生まれ

1914年、アメリカ人女性がハンカチとリボンで作ったものがブラジャーの始まりです。彼女はそこで特許を取得し、その権利を売ったことで成功をおさめたと言われています。というのも当時からブラジャーには需要があり、多くの女性に求められていたからなのでしょう。100年経った今でも、その存在価値は落ちずに、むしろ女性にとって欠かせないアイテムとなっていますから、発明したアメリカ人女性には感謝しないといけませんね。また2月12日は、その特許を取得した日ということで「ブラジャーの日」とされています。

2.ブラジャーのサイズは種類は30以上

毎日着けているブラジャーですが、あなたのサイズに合っていますか?下着メーカーが実施した調査によると、なんと女性の約80%は間違ったサイズのブラを着用しているのだとか。体重の変化や年齢により、年々胸の形は変化しているので、1年に1度はプロの方に採寸してもらうのがベストです。 現在、ブラジャーのサイズや種類は、目的や胸の悩み別に30以上もあるそうです。その中から自分に合うものをきちんと選んで、快適ブラ生活を送るようにしたいですね。間違ったサイズをつけ続けると、胸の成長の妨げにもなりますし、身体にもよくないので気を付けましょう。

3.ブラジャーの平均所有数は9つ

あなたが持っているブラの数はいくつですか?アメリカ人女性のブラジャーの平均所持数は9つと言われていますが、普段使いから勝負用まで、女性なら幅広く揃えておきたいところですよね。 もし、お気に入りだからといって長期間同じブラジャーを使っているのならば、そろそろ替えどきかもしれません。胸の大きさや洗い方にもよりますが、平均的には約130回着用するとだんだんほつれ始めたり、ゆるくなってきてしまうようです。お気に入りのものなら1年に1回、あまり使っていない勝負下着なら3年に1回が替えどきだといえます。もちろん「使い心地がよくない」と感じたら、すぐに新しいものに変えてください。 ちなみに、女性がブラジャーにかけるお金は、だいたい1年で約1万1500円といわれています。1つの下着につき、約2800円かけている計算になります。

4.「睡眠中にブラジャーをしないと胸が垂れる」に根拠はない

巷でたまに耳にする、「睡眠中にブラジャーをしないと胸が垂れる」という噂。あなたは信じていますか?実はこれには特に根拠がないようです。「寝ているあいだもブラをしていないと、将来垂れてしまうのが心配」という方は、今日から外して寝みてください。身体も心も解放してゆっくり寝た方が、バストの成長にも効果的かもしれませんよ。

5.スポーツブラで胸の動きが73%抑えられる

スポーツブラを使われている方は、どれくらいおられるでしょうか?ジムでのエクササイズ中やジョギングなどの運動中に、胸に痛みを感じたり、不快に感じた経験は誰もが持っているかと思います。実際、運動を好む女性の約半数がそのように感じているようですが、そんな方は是非スポーツブラを使いましょう。スポーツブラを着用することで、胸の動きをなんと73%も抑えられることができるため、痛みや不快感を和らげてくれます。 ブラにもそれぞれの用途がありますから、スポーツブラは名前の通り、運動時に使い、思う存分エクササイズを楽しみましょう。

正しいブラで、いつまでも美しい胸元を!

毎日使っているのに、まだまだ知らないブラジャーのこと。あなたはどれくらい知っていましたか?これから先の長い人生を一緒に過ごすブラジャーとの正しい付き合い方を知り、いつまでもキレイな胸をキープしてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「寒いと胸が縮む」は本当!?バストサイズ日本地図で検証!
★胸は揉まれて大きくなる?!バストアップとホルモンの関係
★「彼に見られたくない!」女性が抱えるカラダの悩みとは?
★女医が警告!バストを垂れさせるNG生活や注意点は?
★乳首の愛撫、徹底調査!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks