男の人の気持ちがわからない!理解できない行動と対処法
男の人の気持ちがわからない!理解できない行動と対処法

男の人の気持ちがわからない!理解できない行動と対処法

あなたは、「男性の気持ちがわからない」と感じたことはありますか?ラブリサーチにて実施したアンケート『男性に対して、ここが疑問・理解できないということはありますか?』では、7割以上の女性が「ある」と回答しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼・パートナーとの関係についてのアンケート

Q.【女性に質問】男性に対して、ここが疑問・理解できないと言う事はありますか?

回答時期:2013.03.01〜2013.03.08|100名が回答

ある:75名

ない:25名

具体的にはどんなことですか?

ある

理解出来ない所は‥・自分が悪くても謝らない所・日頃、強さや男らしさをアピールしてるくせにいざとなるとあたふたして頼りにならない所・そのままの彼が好きなのに、すぐにカッコつけたがる所

髪を数日間洗わない・歯も磨かない・入浴は湯舟に漬かるだけ(身体を洗わず)それでいて・・・男の欲求は 剥きだし 「今夜は・・・良いかな、どうかな。」も無く 隣の寝床から手だけ にゅぅ~っと出て来て [コト] が済んだら さっさと お休みになる・・・私(妻)って何?!

お互いの関係で不満なことや変えていきたいことがある時、話し合いをしようとしてもハイハイと聞き流すだけで、話をさせれば気がすむだろうと思っているフシがあり話にならないことが多かったです。じゃあこれからこうしていこうね、というような改善策がないと、何も解決しないと思うのですが、女性は感情でものを言うから、話してることなんてころころ変わるし嵐のように過ぎ去るだけって思ってないでしょうか?女性と向き合って話し合うのはそんなに苦痛?今までの彼氏で何人かそういう人がいました。

「女性は話すこと自体が大事で結論は求めていない」と言ってから話しても結論を求めたがるところ

朝忙しく朝食や弁当の準備をしているのに背後から迫ってくること。迷惑なことこの上ありません!!イヤな顔すると機嫌が悪くなる。何で?

そこで今回は、私たち女性にとって理解しづらい男心5点に的を絞り、対処法を考察していきましょう。

話をちゃんと聞いてくれないのはなぜ?

・「とりあえず話を聞いているふりをして聞いてないときがある!」
・「お互いの関係で不満なことや変えていきたいことがあるとき、話し合いをしようとしてもハイハイと聞き流すだけ」

感情優先の女性と違って、男性の思考は非常に論理的です。彼らが聞きたいのは、「要するに何が言いたいのか?」というただ一点のみ!それに付随した、余計なおしゃべりには、どうしても意識が向かわないのです。男性に聞いてほしい話があるときは、結論を先に言うなど、できるだけシンプルにまとめましょう

どうしてそんなにプライドが高いの?

・「自分が悪くても謝らない」
・「ときどき変にプライドが高い。そして、くだらないプライドを守るために、何か大事なものを犠牲にする」

男性は、幼少期から「男の子なんだから泣いちゃダメよ」と、男性としての自尊心を意識させられて育ってきました。謝らない男性というのも、「謝ったら負け」という意識が、強く働いているのでしょう。プライドの高い男性に対しては、むしろプライドを満たしてあげることをオススメします。乗せ上手・おだて上手であることも、女性としての魅力だと思いますよ。

自分は浮気するのに、女性の浮気は許さないのはなぜ?

・「好きな人でなくてもエッチできるところが不思議」
・「私には他の男を作るなと言って、自分は平気で二股をするのはなんで?」

恋愛感情がなくとも肉体関係を持ちたがるのは、より多くの子孫を残したい男性特有の本能によるものでしょう。そのくせ、女性側の浮気に厳しい理由ですが、男性には妊娠や出産の機能が備わっていないため、産まれてきた子どもが本当に自分の子どもなのか、確証が持てないのです。

だからこそ、女性の浮気が許せないのでしょう。まず、「私はあなた一筋だからね」と、男性を安心させることが大事です。そのうえで、「あなたも私一筋でいてね」と交換条件を提示しましょう。

趣味を見つけてもすぐに飽きてしまうのはなぜ?

・「気まぐれなところ(が疑問)」
・「多趣味だが熱しやすく冷めやすい」

男性は、趣味に対しても異性に対しても、一目惚れ傾向が非常に強いです。動物の繁殖期を思い浮かべてください。「どの牝にしようかなぁ」などと迷っていては、ほかの牡に先を越されてしまいます。だからこそ、「よし、あの牝に決めた!」と、一目惚れするよう、思考がセッティングされているのです。

そして交尾が終わるや否や、牡はさっさと牝から離れます。人間の男性にも、通じるところがあるのでしょう。趣味に飽きるのは彼の自由ですから傍観しておきましょう。それよりも、自分自身に飽きられないよう、常に楽しい女性でありたいものですね。

見栄を張るのはなぜ?

・「お金がないのに、奢ったりしてカッコつける!」
・「お給料日前でピンチだと言ってたのに、なぜ後輩や友達におごってしまうのか…」

男性は、自分の価値を第三者に認めさせたい欲求が強いです。価値を認められることは、社会でのステータスをアップさせることに繋がりますからね。「損して得取れ」の精神で、来たるべきときには、自分にとって有利にことが運ぶよう、先行投資しているのだと解釈しましょう。

後輩から、「ケチな先輩」と後ろ指をさされるより、よっぽど男らしいです。会社の飲み会で大盤振る舞いしてきた彼氏を、節約レシピのお茶漬け等で労える女性こそ、男性が手放したくないと思うはず!

考えてもみたら、男性と女性は身体の構造からして違うのですから、お互いを理解できなくて当たり前です。理解しようと躍起にならず、「へぇ、こういうものなんだなぁ」と、軽く流すくらいが健全ですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼とずっと一緒にいたい…!彼の浮気を防ぐための極意6つ
★イケてるメンタルの持ち主「イケメンタル」って?女性が惹かれる条件
★夜が雑!前戯が短い彼とのセックスを改善する方法
★運命の人?初めての恋人との結婚までの恋愛エピソード
★あなたの彼氏にどれくらい当てはまる?理想の彼氏の14条件とは

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks