「恋愛の仕方を忘れた…」恋愛こじらせ女子を脱出したいなら!
「恋愛の仕方を忘れた…」恋愛こじらせ女子を脱出したいなら!

「恋愛の仕方を忘れた…」恋愛こじらせ女子を脱出したいなら!

「もうずっと恋をしていない」「どうやって恋をすればいいのか忘れた」「恋人はいるけどドキドキを感じない」…そんな悩みを抱えている女性は意外と多いもの。恋愛をしない期間が長く空いてしまうと、昔恋愛していた頃の記憶もおぼろげになってしまい、恋をしたいという気持ちすら湧きにくくなってきてしまいますよね。ラブリサーチで行ったアンケート『恋って素晴らしい!と感じたことはありますか?』では、86.5%の女性が「素晴らしいと感じたことがある」と回答し、恋をすることの素晴らしさを紹介してくださいました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】恋って素晴らしい!と感じたことはありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|127名が回答

はい:111名

いいえ:16名

【はいと答えた方】それはどんな時ですか?詳しく教えてください。

はい

今まで地味でメイクとかファッションとか興味なくて何もしていなかったのですが、恋をしてから色々と研究をして今ではたくさんの人に「可愛い」と言ってもらえるようになったこと。その人とはお付き合いすることはできなかったけど、ここまで変えてくれたことに感謝しているし、恋って素晴らしいなと感じました

いろんな感情を経験できる。苦しいことも悲しいことも切ないことも、恋をしていなければ感じることができない感情ってたくさんある

肌が見違えるほどに綺麗になる。(まるで高価なフェイスパックをしているよう)

6年ほど前に元旦那さんの浮気が原因で離婚し、女としての自信をなくしていました。追い討ちをかけるように仕事や子育てもうまくいかず、ますます自分に自信なくしてしまって…そこで出会ったのが彼で、好意を持ってくれたこと、女として見てくれたことにより自信をとりもどすことができました。恋する気持ちから、自信もつきやる気もアップできたので、恋って素晴らしいと思います!

メールひとつで一喜一憂できるとき。あまり感情が動かされない性格なのですが、恋をして色々な感情が短時間のうちに経験できてびっくりしています

いいえ

ダメ男に引っかかってきたから。

最後ボロボロになって別れると、その時の良い思い出とか全て忘れてしまう。

叶う事のない恋だったので、辛い思い出が多いです

そんなキラキラした恋をしたことがない

数多くの回答が集まる中、今回は恋をすることで得られるポジティブな変化に注目。恋をしていない女性が恋を始めたくなる。恋人とのトキメキが再び輝きだす…。その第一歩を踏み出すヒントを紹介いたします。

恋をすると世界が変わる?!

・「世界が輝いて見える!空がきれいとか、咲いている花が可愛いとか、そういうことを思えるようになった」
・「大げさかもしれないですが、生きるのが楽しい!と感じる」
・「毎日が楽しくなる。笑顔が多くなる。人に優しくなれる」

多くの女性にとって、恋愛はとても大きな関心ごと。恋をすることでこれまで見ていた景色が鮮やかになったり、何気なく過ごしていた日々に張りが出たりと、恋をすることで世界が変わると感じる方は多いのです。

それもそのはず。みなさんは「恋愛ホルモン」という言葉を耳にしたことがあるかと思いますが、具体的的には気持ちを上向きにする「フェニルエチルアミン」、嬉しい楽しいと感じる「ドーパミン」、安心感や心地よさを感じる「オキシトシン」、女性らしいカラダづくりをサポートする「エストロゲン」が恋をすると分泌され、これら4つを総称したものが恋愛ホルモンと呼ばれています。そう、恋をすると世界が変わるのは科学的にも証明されていることなのです!

恋をしている女性はやっぱり素敵!

・「普段の何気無い会話でも笑顔が絶えない、素敵です」
・「好きな人の話をしてるとき、瞳がとってもキラキラ輝いてるのがわかった」
・「恋をしてるとやっぱり嫌なことがあってもなんとなく笑って過ごせるし、毎日が楽しいし頑張れるんだろうな。友人の表情が全然違う」
(マイエルシーアンケート)

これは恋をしたときに周囲が気付く見た目の変化。恋をすることで変わるのはあなたが見ている世界だけではありません。恋愛ホルモンは表情や行動にまで影響を与え、周りの人たちをポジティブな気分にさせてくれるのです。
恋をお休みしているときに、恋愛中の女性が見せる幸せそうな表情を見てると「恋愛っていいな」「久しぶりに恋をしてみたいな」と思えてきますよね。

恋をしたくなったら…?

そんな気持ちになりたい!気持ちを恋愛モードに切り替えたい!彼へのトキメキをもう一度盛り上げたい!というときは、恋したくなる気持ちを盛り上げてくれるアイテムを取り入れてみましょう。そこでオススメするのが、ひと塗りすると唇を赤みがかったピンクに彩る恋したくなるリップ「コイイロリップ ピンクルビー」

先ほど恋をすると表情が変わると紹介しましたが、ザクロを使用したピンクルビーを唇に纏えば、「赤ピンクイロ」の唇が恋をしているときのような鮮やかな雰囲気を醸し出し、表情をパッと明るくしてくれますよ。

恋をしているときの表情を作ってくれるピンクルビーはふと鏡を見たとき、恋をしていた頃の自分を思い出させてくれるだけでなく、周囲の視線を集めることで素敵な出会いを引き寄せてくれるでしょう。すでに恋人がいるという方も、恋をしているときの表情は付き合い始めのころを思い起こさせて、2人のトキメキが再び盛り上がりだしそうです。


そして盛り上がってきた恋したい気分。せっかくですから、その気持ちを維持していきたいですよね。 その気持ちに応えるために、恋したくなるリップ『コイイロリップ ピンクルビー』を購入した方限定の「恋したくなる動画」を配信しています。「恋したくなる写真」をテーマに集めたLCオリジナル動画は、見ているだけでキュンとしたり、恋愛に対して前向きな気持ちにさせてくれたりしますよ。

恋をしたいという気持ちは、今の自分を変えるために大切なエネルギー。恋をしたくなる写真で恋愛スイッチを入れたら、ピンクルビーの明るさと鮮やかさを取り入れて、恋をするための一歩を踏み出してみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★持っているとモテモテ?!林真理子さん絶賛の「恋のお守り猫シール」って?
★恋愛価値が低下中?!「恋愛はコスパが悪い」は本当なの?
★可愛いキス顔の作り方って?キスの仕草で、彼の心を掴む方法
★寝る前10分がもっと楽しくなる!LCから女性向けコミックサイトオープン
★女性にひとりエッチをおすすめする3つの理由

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks