女性は手フェチが多い!男性の手に秘められている魅力
女性は手フェチが多い!男性の手に秘められている魅力

女性は手フェチが多い!男性の手に秘められている魅力

異性の体の特定の部位が好きという、いわゆる○○フェチの方は男女問わず意外と少なくないのではないかと思います。今回はその中でも男性の「手」にフォーカスし、女性限定で『男性の手に色気を感じたことはありますか?』と聞いてみました。「ある」と回答した方には、どんなときに、どんな手を見て感じたのかも教えてもらいました。女性が色気を感じてしまう手って、どんな手なのでしょう?

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】男性の手に色気を感じたことはありますか?

回答時期:2012.08.24〜2012.08.30|116名が回答

ある:94名

ない:22名

どんな時に色気を感じましたか?

ある

楽器ひいてるとか、料理してるとか、車を操作してるとか、何か真剣にやっている時の手かなぁ。あ、あと、煙草自体は嫌いですが、煙草を持っている手は好きです(笑)

すらりとした長くきれいな指が、何かしている時。極端な話、すらりとした長くきれいな(若干色白だと、尚いい)指の手なら、何もしてなくても、素敵です。

キーボードを打っていたり、文字を書いていたりなど、何かを作業している手は色気を感じます。

仕事中に受話器を持ってるときとか、デートの時に車のハント゛ル握ってるときなど、日常の中で、ふと感じちゃうことがあるかな〜

会議で無意識に、ペンを回している動き。無意識だと更に良い!

★自分にはない部分が魅力

手と一言で言っても、特に人気なのは男性ならではの大きな手。指に関しては「長く細いほうが好き」派と、「関節が目立つゴツゴツした指」派の2つに大きく分かれてはいましたが、全体として大きめなサイズに惹かれる点は同じようです。
「骨ばっている手がいい」「筋や血管が浮き出ている手」など、さらに細かいところに注目している女性もいらっしゃり、特に血管、関節をチェックしてしまうとの声が多々ありました!

★繊細に動く大きな手にドキッ

その手がどんな時に、どんなふうに動くかというのも大事な要素のようです。
コメントを見てみると、「料理をテーブルに置く瞬間」「ギターを弾くとき」「キーボードを打っているとき」「車の運転中」「ペンをくるくると回しているとき」「タバコを吸っているとき」など、繊細さを必要とする動きにドキドキするという意見が目立ちました。ゴツい手、大きな手が見た目に似合わず繊細に動くのが高ポイントのようです。

★プラスアルファは清潔感

また、清潔志向の強い女性らしく、清潔感がある手が好き、もしくは清潔感があるとさらに魅力的に感じるとの意見も。「爪がきれいに整えられている手」「清潔に保たれている手だと特に色気を感じる」「爪がキレイに手入れされているといいなと思います」など。また、「食事をしているときに手の仕草がきれいだと、ちょっとドキッとしてしまう」と、動きそのものがキレイな手にも支持がありました。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ドキッとする男の子のギャップは?
★彼のカラダ、どこが1番好き?
★やっぱり気になる!男性のハダカ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks