ダメな恋愛には特徴が!出てたらマズイ6つのサイン!
ダメな恋愛には特徴が!出てたらマズイ6つのサイン!

ダメな恋愛には特徴が!出てたらマズイ6つのサイン!

恋や愛は人に強い影響を与えます。普段ならできないコトすら、良くも悪くも実行させてしまう力があるものです。だから普段どんなに常識的な振る舞いをしている人であれ、問題アリのダメな恋愛をしちゃうコトがあるもの。この記事ではそんなダメ恋をしている女子が出しているサインを6つ、お伝えしていきます。もし思いあたるものがいくつもあるならば、後悔する前に対策を講じましょう♪

Pick up
続きを読む
公開日:

妥協や我慢が多い

不快を感じがちな恋はダメな恋愛率高め!

人とのお付き合いには妥協や我慢が必要です。ワガママ放題、「自分の都合第一!」では人付き合いは上手くいきませんし、健全な付き合い方とは言えません。

でもあまりに妥協や我慢が多い付き合いも健全ではありません。お付き合い相手が彼氏や夫と呼ばれる人である場合であれ、そうです。

デート先も、待ち合わせ日時も、いつでも彼氏に合わせてばかり。自己主張すると文句を言われたり、不機嫌になられたりして、しょっちゅう我慢を強いられてしまう。

このような不快な状況を何度も長く経験している場合、明らかに問題アリな関係に陥っているわけで・・・・ダメな恋愛になってしまっている可能性もアリです!

諦めも多い

諦めてばかりもダメ恋率高し!

他人は自分とは異なる価値観を持っていますし、都合もあるもの。

だから恋人との交際中にはときに、諦めをせまられる場面があるもの。

だけどあまりにもひんぱんに諦めてしまっていた場合、それはダメな恋愛をしているサインと言えます。

なぜなら彼氏との関係が対等ではないから。対等ではない関係は彼氏の都合や決定に引きずられ、自分はストレスや不都合を感じがち。このような関係をキープした恋愛はとても良い恋愛とは言えません。

諦めるコトが多い恋は彼氏側が自己中心的だったり、彼女を軽く見ていたりもするものですから、このサインに思いあたるフシがある女性は要注意です。

イヤな目にあってばかり

彼氏に問題がある恋愛をしている可能性大!

大好きな友達と遊んでいる最中であれ、異性との真剣な交際中であれ、イヤな目に合うことはさけられません。一度や二度は喧嘩になったり、不快な言動をされたりするものです。

でも彼と関わっているときは、しょっちゅう嫌な目に合う、と感じられる場合、ダメな恋愛に陥っている可能性大!

彼に思いやりがない、お互いの相性がとても悪い、今カレへの愛情や尽くしが報われていないといったコトが潜んでいるものかも。

ですからなぜそんな目に合ってばかりなのか、なぜ恋愛中なのに幸福より不幸を感じる機会の方が多いのかを一度振り返り、彼とのお付き合いを見直すなり、自分の行動を改めるなりすべきかも・・・・

将来が心配

ダメな恋愛中は幸福な未来像を描けない!

男性は本気の相手や「手放したくない!」「誰にも渡したくない!」と感じる女子に対しては「結婚したい♡」と考えます。

あなたも本気度の高い異性には、そのように考えるのでは?

また相性が良い異性や、自分を何かと気遣ってくれる人とのお付き合い中も、「結婚したい」と感じたり、将来を考えたとき幸せな考えが浮かんだりするもの。

だから彼との交際中、度々、将来が心配になる恋愛はあなたのためにならない恋愛かも。

ダメな彼氏につかまり、ダメな恋愛をしている女子も将来が心配になりがちでもありますから、この点に思いあたるフシがある女子もちょっと要注意です!

彼氏を信用できない

ずっと晴れない疑いもダメ恋のサイン!

パートナーから信用されなくなった場合、破局のような不幸が訪れるものであるため、彼女が大好きな男子や、お互いの将来を真剣に考えている一途な男性は、「もう彼氏を信用できない」なんて彼女に思われる事態はさけようとします。

このためもし現在、恋人を信用できないと日常的に考えている場合、彼氏に大いに問題があるダメな恋愛をしている可能性が・・・・

パートナーから疑われる発言・行動をとりがちな男性との交際は、長く続けても後味の悪い結末に終わる傾向にもありますから、相手を疑う気持ちをずっと抱え続けている女子も、お互いの関係を見直すとイイかも。自分自身のためにも、周囲の人たちのためにも、少しでも良い恋愛ができる女子になりましょう♡

他の異性が魅力的に見えちゃう

ダメな恋愛中は他人が良く見えがち!?

彼氏が大好きだったり、尊敬の気持ちを持っていたりする場合、恋人以外の異性がキラキラ光って見えるコトはあまりありません。

独り身だった頃は輝いて見えたタイプであれ、彼氏ができた途端、素通りできるようになる女子も。

でも逆に他の異性が魅力的に見える機会が多いと感じている場合、彼氏にあまり魅力や愛情を感じなくなっている可能性大!

もしかしたら幸せを感じない関係を、問題アリの彼氏と続けている状況に陥っている恐れも。

「しょっちゅう他の異性が魅力的に見えちゃう」も他と同じく、ダメな恋愛をしてしまっている女子が出すサインの一つ!

こちらに思いあたるフシがある女子は、なぜ他の男子がよく魅力的に見えるのか、真剣に自問自答しましょう。やっぱり良い恋愛ができる自分になれるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks