恋愛って素晴らしい?それともコスパが悪い?「恋愛コスパ男子」が話題
恋愛って素晴らしい?それともコスパが悪い?「恋愛コスパ男子」が話題

恋愛って素晴らしい?それともコスパが悪い?「恋愛コスパ男子」が話題

「恋愛や結婚はコスパが悪い」と言い切ってしまう「恋愛コスパ男子」が話題になっています。恋愛や結婚の価値が低下していると言われる中、アンケートで「恋愛って素晴らしい!」と感じたことがあると答えた女性は86.6%でした。実際にみんなが「それでもやっぱり恋って素晴らしい!」と思えた瞬間をご紹介しながら、恋愛のステキなところを改めて考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】恋って素晴らしい!と感じたことはありますか?

回答時期:2015.05.14〜2015.05.23|127名が回答

はい:111名

いいえ:16名

【はいと答えた方】それはどんな時ですか?詳しく教えてください。

はい

今まで地味でメイクとかファッションとか興味なくて何もしていなかったのですが、恋をしてから色々と研究をして今ではたくさんの人に「可愛い」と言ってもらえるようになったこと。その人とはお付き合いすることはできなかったけど、ここまで変えてくれたことに感謝しているし、恋って素晴らしいなと感じました

6年ほど前に元旦那さんの浮気が原因で離婚し、女としての自信をなくしていました。追い討ちをかけるように仕事や子育てもうまくいかず、ますます自分に自信なくしてしまって…そこで出会ったのが彼で、好意を持ってくれたこと、女として見てくれたことにより自信をとりもどすことができました。恋する気持ちから、自信もつきやる気もアップできたので、恋って素晴らしいと思います!

メールひとつで一喜一憂できるとき。あまり感情が動かされない性格なのですが、恋をして色々な感情が短時間のうちに経験できてびっくりしています

出会える確率とか、色々考えると彼や自分の存在がすごく特別なもののように感じて幸せな気分になえう

大好きな彼と普通に手を繋いで歩いたり、Hしたりイチャイチャしたり…彼と一緒にいるだけで幸せだと思うとき。

いいえ

ダメ男に引っかかってきたから。

最後ボロボロになって別れると、その時の良い思い出とか全て忘れてしまう。

叶う事のない恋だったので、辛い思い出が多いです

そんなキラキラした恋をしたことがない

いろいろな感情を経験できる

・「好きな人のことを想って、ドキドキしたり落ち込んだりいろいろな感情を感じたとき」
・「苦しいことも悲しいことも切ないことも、恋をしていなければ感じることができない感情ってたくさんある」

嫉妬したり、切なくなったり、恋愛は楽しいことばかりではないからこそ知る複雑な感情。つらい気持ちを知るから、喜びも大きくなるんですよね。

世界が鮮やかになる

・「世界が輝いて見える!空がきれいとか、咲いている花が可愛いとか、そういうことを思えるようになった」
・「世界が鮮やかになる」

恋する女性の目が輝いてみえるのは、気のせいじゃなくて、その瞳が新鮮な景色を映しているからなんですね。

女性として磨かれていく

・「可愛くなろうと思えたこと。これまで無頓着だった美容に興味を持てた」
・「今まで地味でメイクとかファッションとか興味なくて何もしていなかったのですが、恋をしてからいろいろと研究をして今ではたくさんの人に『可愛い』と 言ってもらえるように」

誰かの視線を意識する、客観的に自分の魅力を考えることで劇的に美しくなる女性って、いますよね。

仕事や勉強をがんばろうと思える

・「仕事がんばろう、料理がんばろうとか今まで適当にやっていたことに真剣に向き合いたくなる。恋をしているから、がんばれることって、たくさんあると思う」
・「彼によく思われたくて、仕事とか美容とかなんでも前向きに頑張れる」

好きな人のためにがんばれる自分を好きになる。前向きな気持ちが自分の世界を変えてくれそうです。

人に優しくなれる

・「人に優しくなれます。自然と笑顔になっているみたいです」
・「心が潤うのを感じる」
・「毎日が楽しくなる。笑顔が多くなる。優しくなれる」

喜びを感じられる恋をしていると、笑顔が増えて、彼だけでなく周りの人にも優しくなれるって、ステキなことですね。


恋愛や結婚はすべてが思い通りになるわけではなく、見返りを求めても努力が報われないことがあります。また、「恋愛コスパ男子」などのように損得で考えると逆にうまくいかなくなる恋もあるでしょう。でも、誰かと真剣に向き合うことで自分の内面を見つめ直し、成長したり、女性として美しく磨かれるとしたら、やはり恋は素晴らしいと言わざるを得ませんよね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★恋人に求める条件は変化する?年代別彼に求める条件
★「女子力男子」との恋愛はアリ?!~女子力男子との付き合い方~
★4つの実体験から学ぶ!忘れた恋の始め方
★男性を胸キュンさせる「キュントネーション」とは?
★「恋をすると綺麗になる」は本当?恋愛とキレイの関係を徹底調査

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks