サプリメントを飲んでますか?健康や美容に対して不安があるなら…
サプリメントを飲んでますか?健康や美容に対して不安があるなら…

サプリメントを飲んでますか?健康や美容に対して不安があるなら…

飲み始めたらキリがないのではないかと思われるほど、種類も価格帯も多様なサプリメントが売られています。 健康面や美容面で何らかの悩みや不安があるからこそ、必要な栄養・成分を補強する意味で使われているのでしょう。性別や年代によってもニーズが異なっていそうですね。特に女性においては、どのようなサプリメントが活用されているのかアンケートを実施してみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたは日常的にサプリメントを飲んでいますか?

回答時期:2012.05.02〜2012.05.11|144名が回答

飲んでいる:88名

飲んでいない:56名

どんなサプリメントを飲んでいますか?

飲んでいる

吹き出物がすごいので、ハトムギのサプリを飲んでいます。お値段が少し張るものですが、飲む前とかなり違いがあるので、値段の価値ありと手放せなくなりました。あとはすぐ身体から出ていってしまうという水溶性ビタミンのサプリを、一日の中でこまめに摂取しています。

代謝を良くしてむくみにくくする植物由来のサプリ

ビタミン類やバストアップするといわれているサプリメント を飲んだことがあります。ビタミン類は 疲れが和らいだりしますが、バストアップの方は??

プエラリア!ヒアルロン酸とコラーゲン、あと炭水化物食が大好きなので白いんげんのサプリは手放せません。

頭&目の働き補助。思考が働かなくなる程疲れることがあるので

「あなたは日常的にサプリメントを飲んでいますか?」という質問したところ、「飲んでいる」と答えた方は約6割でした。ここでは「日常的に」とありますので、たとえば体のコンデションや、美容の問題が気になる時だけ、といったスポットでの使用は除外されていると考えてよさそうです。

年齢別にみると、「日常的に飲んでいる」人は、25~29歳と40~44歳が多く、この辺りが美容と健康が気になり始める、曲がり角の時期であることを感じさせます。18~24歳の若年層では、日常的利用は少ないようです。それでは、女性が飲んでいるサプリメントの内容を見て行きましょう。

【1】健康系

マルチビタミン、ビタミンC、ビタミンB群、カルシウム、目のケア商品に用いられるアントシアニンなどが人気でした。まずは健康づくり、カラダづくりのための基本なサプリメントから…ということでしょう。

【2】美容系

コラーゲン、ダイエットサプリなど、美の追求における基本的なサプリメントが中心でした。どちらかというとエイジング対策、ビジュアルバランスの管理を目的としているように思われます。

【3】オンナ系

口臭・体臭をケアするサプリや、女性らしい香りのサプリなどが目立ちました。美容のなかにも段階があり、次のステップは、オンナ度を上げるということなのでしょう。心身の女性らしさをケアして、異性との接近・接触を想定しての準備を整えているようです。

経験から言うと、歳を重ねるごとに利用するサプリメントの種類は増えていきます。したがって、ジャラジャラとたくさんのサプリを飲むよりは、最小限で実感を得たいという気持ちが強くなります。コラーゲンはビタミンCとともに摂取するのがよいと言われていますが、そういった飲み合わせも考慮して、自分に必要なサプリを選びましょう。


心配ならば、製造元や販売元に問い合わせることも大切です。また、注意書きをよく読むことも大切です。サプリメントはたくさん飲めばよい、というものではありません。妊娠中は、より多く摂取した方がよい成分と、利用を避けた方がよい成分とがありますので、特に注意が必要です。上手に安全に取り入れることでさらに健康に美しく…。サプリとの生活を楽しむという気持ちのゆとりも大切ですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★エッチのときの声パターン
★女の子のアノ日のイライラ解消法
★ひとりエッチをすると眠れる人は80%以上!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks