脈アリサインの可能性大!男性が好きな女性の前でしか見せない言動5つ
脈アリサインの可能性大!男性が好きな女性の前でしか見せない言動5つ

脈アリサインの可能性大!男性が好きな女性の前でしか見せない言動5つ

彼が自分に対して好意があるのかどうか、知りたい!というのは恋する女性の共通する悩みかもしれませんね。 男性が好きな女性の前で見せる言動が分かると、勇気が持てる!という女性もいることでしょう。 今回は、男性が好きな女性の前で見せる言動をご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

その① とにかく良くこちらを見ている!

あなたに興味があるからこそしてしまう彼の言動として挙げられるのは、まず「目が良く合う」ということです。好きな女性だから、見たい。関心があるからこそ、目で追ってしまうのです。そして、見つめられ方も、あなたを大切に思えば思うほど、慈しむような優しいまなざしで見られるようになるでしょう。彼のほうを向くと目が合う、と言うことは、あなたが彼を見る前から、彼はあなたを見ていると言う証拠です。彼もあなたを気にしていると言うことでしょうね♪

その② 彼の緊張が伝わってくる!

好きな女性相手には、良い所を見せたいと思うものです。また同時に、相手にどう思われるかもとても気にします。その心の状態が「緊張」を生むのです。彼の様子から、あなたと一緒にいると、どこか緊張しているように感じるのなら、彼はあなたのことを気にしている、ということで、脈アリの可能性があるしょう。

緊張すると起こりやすいこととしては、

・活舌が悪くなって、言葉が聞き取りにくくなる。

・汗をかきやすくなる

など、ちょっと挙動不審になりやすいかもしれません。

彼を良く観察してみてくださいね!

その③ あなたの交友関係に興味を示す

彼と話しているときに、あなたの交友関係に興味を示してくるようなら、ちょっと脈アリかもしれません。あなたが彼の心が誰にあるのかを知りたいように、彼もあなたの心が誰にあるのかを知りたいのです。誰と出掛けたのか?とか、誰に何を話したのか?というような質問してきたら、彼があなたに関心を持っている、ということかもしれません。あなたと一緒に出掛けた相手が、特に男性じゃないか?と感じるような話しには、強く反応してくるかもしれませんね。

その④ 彼と話しをしていると、2人が同じような仕草になってくる

お互いに興味、関心を持って向き合っていると、人は知らず知らずのうちに、相手と同じような仕草をしてきます。同じような動きをすることによって、より相手の心に寄り添うことが出来るのです。そのことを私たちは無意識に知っているので、相手のことを思っているほど、心が近くなっているほど、何となく同じような仕草をするようになるのです。彼と話していて、居心地がいいな、と感じたら、彼と自分の動きを観察してみて下さい。自然と同じような姿勢や仕草、顔の表情をしているかもしれませんよ!それは、心が近づいている証拠なのです。

その⑤ あなたの役に立とうとする

好きな相手のために、何かしてあげたい、役に立ちたい、というのは、男性の多くが思うことでしょう。男性は「頼りにされたい!」という気持ちが強い傾向があります。

彼のほうから、

・手伝ってあげようか?

・一緒にいってあげるよ?

・この前○○で困ってなかった?大丈夫?

などなど。

あなたの役に立とうとする言動が見られたら、それは、あなたに関心がある証拠でしょう。そんなときには、「彼に迷惑をかけたら、嫌われるかも・・・」なんて心配をせず、頼りにしてあげてください。彼はきっと嬉しくなって、張り切ってあなたのために頑張るでしょうね♪

【参考記事】両想いか片思いか知りたいなら▼

付き合う前に気になる男性と両思いを確信する瞬間9パターン

「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

【関連記事】

「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう! 「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

関連する記事

片思い 脈あり・脈なしランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks