男性あるある?!好きな人に無意識のうちにとっちゃう5つの行動♡
男性あるある?!好きな人に無意識のうちにとっちゃう5つの行動♡

男性あるある?!好きな人に無意識のうちにとっちゃう5つの行動♡

人は自分自身を完全にコントロールできるわけではありません。男性も女性も、無意識のうちに色々なコトをしています。この記事では男性が好きな人に対し、無意識のうちにとってしまっている行動を5つ、まとめてご紹介していきます♪「恋した男はどんなコトするのか」気になっていた女子も、片思いの彼がいる女性も要チェックです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

挙動不審になっちゃう

無意識のうちに妙な言動をとりがち!

好きな異性を前にすると、いつもどおりに振るまえず、不自然な動作をしてしまう・・・・

これは女性慣れしていない男子、草食系や照れ屋なタイプに特によく見られる行動です。

もちろんこの手の男性ではなくても、また本人に「いつもどおりに振るまわないと!」との思いがあったとしても、いざ本命を目の前にすると、無意識のうちにも、仕草や表情、動作がおかしくなる男性は少なくありません。

このためもし周囲の異性を振り返ったとき、「仲の良い男友達の言動が急に妙なものになっている」ように感じられたなら?

あるいは「片思いの人は自分の前では挙動不審かも」と思えたならば?

彼はあなたを、本命候補にしている可能性アリです♪

自分をえんえんと語っちゃう

男性は好きな人にだけ自分を明かす!

ランチの帰りや、LINE交換が終わった後などに、「そういえば本命の女の子に、自分の話しをえんえんとしていた」と、気づく男性は多いもの。

心理学の世界でも言われていることですが、世のメンズは本気で好きになった女子に対して、つい自分語りをする傾向があります。

これは「彼女に自分をアピールしたい!」「こちらを良く知ってほしい!」「自分のすごさを伝えれば、こちらを好きになってくれるかも♪」といった理由からのもよう♡

楽しい会話を期待していたのに自分語りをされると、話し手が誰であれ、退屈に感じるかもしれません。

でも男性は好きでもない相手に、えんえんと自分を明かしはしません。

ですから異性がランチや休憩中などに、さりげなく長々と語ってきたときは辛抱強く耳を傾けるようにしておくと、そのうち誰かから告白されて、素敵な恋愛がスタートするかも♪

相手に近づき、チラ見

恋した男性は積極的かつ行動的!

好きな人の側にいると、会話のチャンスが生まれるかも。

少しでも長く彼女を見ていたい。

今、何をしているのか知りたい。

このような心理・欲求から、男性は無意識のうちに、本命女性に近づいちゃう傾向も♪

さらに会話のキッカケを作るためか、チラチラ見たり、凝視したりするメンズも♡

このため「あの人とはよく会うだけじゃなく、よく目も合うな」と、思える人がいるならば、彼はあなたに興味アリかも!

部署や教室が離れていたり、別の仕事をしたりしているにも関わらず、そう思える場合は彼から片思いされている可能性が高めです♡

些細な変化に気づいて褒めちゃう

男は脈なし女子を、めったに褒めない!

好きな相手に近づいちゃうし、チラ見しちゃう男たち。

彼らは相手を視界に入れる機会が多いから、自然と些細な変化にも気づきます。髪をわずかに切ったり、いつもとは違うジャンルの話題をしたりしただけでも、ピンときます。

また多くの男性は「女性は褒めると喜ぶ」「うんと喜ばせると、自分に対する好感度が上がる可能性アリ!」と知っています。

そのため女子がちょっといつもとは違うコトをしたり、普段とは違う外見で現れたりすると、つい「その新しい髪型、似合ってるね」なんて褒め言葉が口から出ちゃう男子たちも少なくありません♪

男性はどうでも良い人たちは男性女性を問わず、あまり褒めません。必要なら褒める程度です。

ですから特定の異性から褒められる回数が多い場合、彼が遊び人でないならば、無意識のうちに出している好きサインかも♡

さりげなくボディタッチ

無意識のうちにも相手に触れちゃう!

男性は好きになった人には「触れたい」と、感じるもの♡

その気持ち・欲求は強く、無意識のうちにも相手にボディタッチしちゃってるほど♪

ただあまりにロコツに触ってしまうとセクハラ扱いされたり、嫌われたりする恐れがあるためか、意識していなくても、タッチはあくまで軽めだし、肩や腕といった、無難な場所を選びます。

とはいえこれまでそっけない態度だった相手や、真面目だと思っていた男性などが、軽めとはいえ、腕や肩に触れてくるようになると、ちょっと驚くかもしれませんね。

これまでを振り返ると、思いあたるフシがあるのでは?

でももし今後、さりげなくボディタッチしてくる相手が好みの人だったり、片思い中の人だったりすれば、「告白すればカップルになれるチャンスあり!」と前向きに考えるとイイかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks