遠回りせず“運命の人”と出会いたいなら!初対面で聞いておくべき質問
遠回りせず“運命の人”と出会いたいなら!初対面で聞いておくべき質問

遠回りせず“運命の人”と出会いたいなら!初対面で聞いておくべき質問

「星の数ほど男性はいる」とはいえ、人生で出会える数は限られています。「あまり遠回りせず、運命の人と出会いたい」というのが、女性の本音ではないでしょうか。初対面で相手との相性を読み取ることができればいいのですが、お互いにいい面ばかりを見せようとするあまり、本来の姿を隠してしまうこともありますよね。 そんなとき、男性の本性を知ることのできる質問があるとしたら、使わない手はありません。そこで今回は海外の人気サイト「COSMOPOLITAN」より、初対面で聞きたい彼のチェック項目を紹介いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

「私はあなたの本命?それとも遊び?」

「初対面でいきなり確認するの?」と驚かれるかもしれませんが、本気ではない相手と過ごすのは避けたいもの。最初にハッキリさせる方が、お互いにとっていいですよね。しかしあまりにも単刀直入に聞くと、いい感じの雰囲気になりそうな男性を遠ざける危険性があります。
聞き方としては「一夜限りの関係でもいいって言う子もいるけど、私はそういうのが苦手だわ」など、軽い気持ちで付き合ったり、遊んだりするのは嫌だということを遠まわしに伝えるような会話をしたあと、先ほどの質問をするようにしましょう。そのあとの彼からの答えで本音を判断し、今後のお付き合いを考えるようにしてくださいね。

「仕事命?それともプライベート優先?」

残業や出張続きで週に何十時間も仕事をする男性と密な交際に発展させるのは難しいもの。お付き合いをスタートさせても、あなたが彼のハードワークを理解できるかどうかで2人の今後は大きく変わってくるでしょう。 逆に、何年も無職だという男性もいるので、彼の仕事内容に干渉したくないという方も、ワークライフバランスやどのような働き方をしているのかを予め聞いておいたほうがよさそうです。

「あなたのお母さん、どんな人?」

母親に限らず、姉妹や友達、同僚など彼の周りにいる女性について尋ねてみるといいかもしれません。そして彼がどのようにコメントするか聞いてみましょう。「女性なんて皆ひねくれた性格だけど、君は違う」など、あなたに特別感を持たせつつも女性を侮辱する発言をする男性は要注意です。たとえ今は自分を特別視してくれていても、いつの日か「君も他の女性たちと同じだ」と意味もなくあなたを侮辱する日が来るかもしれません。

「前の彼女とはどうして別れたの?」

初対面でこの質問を聞くのを避ける人も多いでしょう。
しかし、この質問に対するリアクションを見るのも大きなヒントになるかも知れません。
この質問をしたあとに、驚いて動揺してしまう男性とは、考え直した方がいいでしょう。どんなカップルにも複雑な事情はあるものの、彼が未だにその過去に苦しんでいるようでは先が思いやられます。また「彼女とは複雑で、別れるのに苦労した」などと語る男性は、もしかしたら彼本人が複雑で苦労の多い人物なのかもしれません。

「よく友達と飲みに行ったりする?」

彼の行動が一見普通に見えたとしても、友達からは変人扱いされていたり、必要以上に単独行動が多かったりする場合は注意しましょう。他人とうまく関われていない可能性があります。

まずは自分を知ることも大事

彼の性格診断をする前に、まずは自分の性格をきちんと知ることも大事です。長所や短所、何をするのが好きで、人生において何が大切なのか、どんな関係を求めているかなどを自己分析することで、改めて自分の価値観が見えてくるのです。いくら理想的な男性が現れても、お互いの価値観が合わなければ付き合いも長続きしません。成功でも、失敗でも、経験を重ねるのが人生。いつ、どこで運命の人が現れるかわからないものなので、出会ったときは「この人とだったら長く付き合えるかも」と早く判断できた方がいいでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性が「街コン」に興味が持てない3つの理由
★初デートから恋愛に発展させるコツとは?
★脈あり?サインを見逃すな!男性が好きな女性に取る行動は?
★新しい出会いを見つけるために必要な行動パターンとは?
★3つの行動でわかる!セックスが上手な男性を見分ける方法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks