デートの行き先に悩んでしまったら…彼との距離が縮まるデートスポット
デートの行き先に悩んでしまったら…彼との距離が縮まるデートスポット

デートの行き先に悩んでしまったら…彼との距離が縮まるデートスポット

付き合い始めた頃は、どこへ行けばいいのか分からない。付き合いが長くなると、毎回同じ場所を選んでしまう。いつになっても、デートへの悩みは尽きないものです。しかもせっかくなら、盛り上がれる場所を選びたいですよね。もしかしたらその場所が、2人の思い出の場所になるかもしれません。今回は海外の人気サイト「askmen」の記事から、定番ながらも二人の記憶に残るデートスポットを9つ紹介いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

1.本音を話しやすい「公園」

いつも部屋の中や人が多いところにいるのなら、なおさらオススメです。自然は人を開放的にしてくれますし、時間の流れもなんだかゆっくりと感じますよね。いつもとは違う環境のせいか、お互いの考えや将来について、普段は話しにくいことも話ができます。またピクニック気分で、お手製のお弁当を作って行くのもオススメです。

2.感性を共有できる「美術館」

あまり興味のない様子の彼でも、一度連れ出してみましょう。一緒に芸術を感じ、お互いの感想を言い合えば、相手の感性や考えを理解することができます。アートは人の深層心理を揺さぶるとも言われていますから、精神的な繋がりを強める手助けにもなるでしょう。

3.お互いの考えを知ることができる「図書館」

これまで読んできた本は、その人の人生や考え方に大きく影響を与えています。お互いに好きな本を紹介し合えば、育った環境や心の変化、人生のターニングポイントなどを知ることができるでしょう。また、本をオススメし合えば、お互いの考えや興味をより理解することができます

4.心も体も楽しめる「ライブハウス」

音楽も芸術と並び、感性を共有できるものです。お互いが好きな曲なら盛り上がりますし、ケンカしていてもそれをきっかけに仲直りすることができます。デートで音楽と聞くと、クラシックなどのしっとりとしたものを想像しがちですが、ロックやハウスなどのライブで盛り上がってはどうでしょうか。音楽に心も体も預けて、彼と目一杯楽しんでみてください。

5.話し合いが上手くなる「映画館」

同じ作品を一緒に見て、感想を話し合うことは、カップルにとって重要です。もし映画のようにハプニングが起きた場合、彼とどのように解決していけばいいのかなど、今後のヒントを見つけることができるでしょう。また、ラブロマンスはお互いを好きという気持ちを再確認させてくれますし、ホラーやサスペンスは近くにいてくれる彼への感謝の気持ちを想い出させてくれるはずです。

6.普段見せない一面を発見できる「動物園・水族館」

ペットの前では素が出てしまうという方も多いのではないでしょうか?かわいい生き物と触れ合うと、ついつい無防備になってしまい、普段あまり出さない一面が解放されます。彼の新たな顔を知ることができますし、あなたの母性的な面を見て甘えてくるかもしれませんよ。

7.心が洗われる「海・山」

自然の偉大さを身を持って感じられるデートはいかがでしょうか?ハイキングやシュノーケリングなどアクティブに過ごしたり、ビーチでゆっくり散歩してみたり。あなたと彼に合うものをチョイスしてくださいね。自然の中に身を置くだけで、心が浄化され、小さな悩みを忘れることができるでしょう

8.お互いの好みを共有し合える「ファッションビル」

男性は女性との買い物が苦手というのをみなさんも耳にしたことがありませんか。それは「待たされる」「長い」という印象があるから。彼のためのショッピングという名目で、メンズもレディースも購入できる大型のファッションビルやモールへ行ってみましょう。あなた好みの服や似合いそうなものを、オススメしてあげてください。あなたが選んでくれたということで、彼の機嫌もよくなるはず。その後は、自分のショッピングに付き合ってもらいましょう。あなたがしたように、彼も「この服似合うんじゃない?」「こっちのほうが好きだよ」と一緒に楽しんでくれるはずです。お互いの好みをより知ることができますし、より親密になれるのではないでしょうか。

9.大人な時間を体験できる「高級レストラン」

洋画に出てくるドレスコードのある高級レストランでの食事は、女性なら一度は夢見るもの。夢で終わらせず、是非実行しましょう。彼のスーツ姿や、普段は見ない凛々しい立ち居振る舞いに終始ドキドキすること間違いなしです。もちろん彼氏も、同じように感じてくれるはずです。また、ロマンチックな雰囲気は、付き合ったころの初々しい気持ちを思い出させてくれます。より2人の関係が深まるのではないでしょうか。


定番過ぎて忘れていたり、避けていたりしたデートスポットがあったのではないでしょうか。ありがちな場所も何かしらのテーマを持って訪れることで、いつもより盛り上がるデートスポットに早変わり。2人の時間をより楽しみながら、お互いをさらに理解し絆を強くしていきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★デートの失敗を知らせる5つのサインが海外で話題に!
★「腕組みデート」と「手繋ぎデート」上手な使い分け方とは?
★彼氏が嫉妬しなくなった?それは結婚を考え始めたサインかも!
★彼にヤキモチを妬かせるために異性と仲良く…これってアリ?
★彼の結婚本気度を確認する4つの質問

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks