彼氏に大事にされてないと感じる女子必見!よくある理由と対処法!
彼氏に大事にされてないと感じる女子必見!よくある理由と対処法!

彼氏に大事にされてないと感じる女子必見!よくある理由と対処法!

「最初はあんなに大事にしてくれた彼氏なのに、今は彼の友達より大事にされてない!」なんて状況は、何らかの理由や原因があって初めて作られます。この記事ではよくある理由と対処法を、まとめてお伝えしていきます♪「まだ彼と別れたくない!」「今カレ以外の人とは結婚したくない!」女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に尽くしすぎ

普段の行いが原因で大事にされてない!?

男性は自分に尽くしてくれる女性が大好き♡

なぜなら尽くしてくれると居心地の良さや愛情を、ひしひしと感じられるから。幸せな気持ちにだって、自然となれるものです。

でも何事も過ぎたるは及ばざるが如し!

あまりに尽くされると男性は「彼女からの愛情が重すぎる!」と思えるようになってきて、愛が冷めてしまい、大事にする気がなくなってしまいます。

さらに彼女がだんだん母親に見えてきてしまい、別れを決意する男性もいれば、都合のいい女認定して、とっても雑に扱い始める男性も、少なからずいるものです。

ですから彼氏に尽くしすぎていると思える女子は他ならぬ、自分自身のその態度が、彼氏に大事にされない原因の可能性アリです。

今カレと別れたくない、結婚したい、と考えているならば、速やかに尽くしすぎ体質を改善することを、おすすめします。もっと自己主張する、彼氏以外に夢中になれるものを探すなど、恋人中心の考えや生活を改めれば、体質は徐々に変わってくるハズ。

ワガママすぎ

自分勝手な女子も大事にされない!

尽くしすぎの真逆とも言える「我がまますぎ」

これもカレに大事にされなくなる、よくある理由の一つ。

・いつでも自分の気持ちや都合を優先。

・欲しい物を買ってもらえないと不機嫌に。

・食事はもちろん彼氏のおごり。割り勘はありえない。

・デートの日時や場所は相手に決めてもらう。でも自分の気に入らないところだとドタキャン。

たとえばこの4つのポイントすべてを満たしている場合、ワガママすぎです。どんなに可愛くても、あるいは高学歴・高収入でも、恋人から愛されなくなる傾向が。

尽くし系にならないために、自分を出すコトは大切ですし、言いたいことをきちんと言う、適度に我がままに生きる女性を、男性は可愛く感じもします。

でも度が過ぎると、男性の愛は冷めてしまいますから、「私、ワガママすぎかも」と思える女子はもっと、彼に優しい彼女になりましょう。また大事にしてもらえるようになるかも♪

他に好きな女性ができた

彼氏の浮気もよくある原因の一つ!

世の中には魅力的な女性がたくさん存在します。そのため残念ながら、彼女以外の女性に本気で惹かれ、今カノへの愛が冷める男子も少なからず存在します。

あるいは尽くされすぎる、ワガママすぎるなど、彼女側に問題があり、他の女性に走ってしまう男子も!

理由は何であれ、他に好きな人ができると、男性は今カノを大事にすることを忘れがち!

「最近、彼氏に大事にされてない気がするけど、ぜんぜん心当たりがない」女子は彼が浮気していないか、チェックしてみましょう。

ひょっとしたら彼の女友達や、あなたの全く知らない誰かとイイ雰囲気になっているかも・・・・

ちなみに男性は多くの女性と同じく、疑われるコトを嫌います。

ですから浮気チェックは本人にバレないよう、こっそり行いましょう!

彼氏の性格に難アリ

自己中や浮気症は冷たくなりやすい!

世の中には自分の彼女を、ごく短い期間しか大事にできない、期間限定男も存在するものです。さらにその数は意外と少なくありません。

・自己中

・浮気性

・熱しやすく冷めやすい

・結婚願望が全くない

・恋愛以外に夢中になれるものがたくさんアリ

たとえばこのような男性たちの場合、彼女を大事にできる期間はかなり短め。

「最初は優しかったのに!」と思える彼氏はお付き合いしているうちに、だんだん本性が出てきたパターンの可能性大!

ですから「彼氏の性格に問題があった」も、女性が「彼氏に大事にされてない!」と感じる状況に追い込まれる、よくある理由の一つ。

彼氏が上記のタイプのどれかに当てはまっている場合、第三者を交えて改善を誓わせましょう。

自己中心的な性質や浮気性などは、それくらいしないと改善されないものです。

忙しすぎて相手ができない

時が経てば優しい彼に戻るかも♡

今どきの男性は色々な理由から忙しくなりがち。

多くの場合、その理由はお仕事、勉強、趣味のいずれかです。

ひょっとしてあなたの彼は今、この3つのうちのどれかに、多大な時間を使わされていませんか?

もし思い当たるフシがある場合、彼は忙しすぎて、あなたを大事にできなくなっているのかも・・・・

実は「忙しすぎて恋人の相手ができない」も、彼が冷たい態度になりがちな理由として、よくあげられるものの一つ。

ただしこのパターンの場合、彼が冷たいのはあくまで一時的であるケースが多め。特にお仕事の場合、恋人が仕事大好き人間もない限り、繁忙期が過ぎると、また以前のような恋愛を楽しめるようになる傾向が♡

ですから彼が、何らかの事情で忙しい身になっている場合、大事にされてないと感じる機会が多くなっても仕方ないと考え、根気強く、彼の繁忙期が過ぎ去るのを待つこと、オススメします♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks